※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

離乳食を始めて12日目。最近、食事中に指しゃぶりをするようになり、食べるのが遅い。たんぱく質を始めるか迷っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて12日ほどです🔰
今はおかゆ小4~5匙、野菜小3匙ほどです。
最初はもっともっと!という感じで食いついていたのですが、最近は途中からですが食べさせて、次のをすくっている間に指しゃぶりをするようになりました。
目の前にスプーンを見せて待っているとおしゃぶりをやめて食べてくれます。
ゆっくりですが最終的に完食してくれます。
指しゃぶりはなんでするんでしょうか?😅

眠そうな感じでもあり、そのままおっぱいを飲んで爆睡したりもしますが、しっかり朝寝をしたあとに食べさせてもおしゃぶりします。

同じような方いたら教えてください✨
また、もうすぐたんぱく質類も始まりますが、すごくゆっくりしか食べないのでお粥や野菜の量も増やすべきなのか悩んでいます🤔

コメント

k102

うちの子もします^_^
ほぼ似たような状況です笑

ご飯中の指しゃぶりは、だいたい麦茶やミルクが欲しいときにしてると思います!

その後も指しゃぶりするときは、だいたい頭が熱いので、眠いんだと思います🤔

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!確かに水分はあまり途中ではとらせてなかったのでそれかもしれません💦
    明日はお茶をあげてみます!ありがとうございます☺️

• 9月7日