※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
妊娠・出産

風疹が流行している関東で、妊娠20週までの外出時にマスクをする必要があるでしょうか。

風疹の抗体が少ない方に質問です。妊娠20週くらいまでは外出する際マスクはしていますか?今関東の方で風疹が流行っていると聞き怖いです。

コメント

☃

私は東海地方ですが毎日マスクしています😭
帰ってきたら手洗いうがいにアルコール消毒もしてます😭😭
風疹怖いですよね😭

• りなりな

りなりな

そうなんですね!そうですよね!後悔するくらいなら、出来る事はした方がいいですよね!私も、マスクと手洗いうがいを徹底しようと思います(^^)ありがとうございます(^^)!!

• 9月7日
ほのん

抗体8しかありません😞💦
仕事中は子どもや風邪ひいたような人がうじゃうじゃ来てたのでマスクしてました。
マスクでは防ぎきれないとは言いますが気持ち的にも防ぎたいですよね🌀

20wは過ぎましたが隣市で風疹の人が出たとあり外出は控えてます😢

• りなりな

りなりな

そうなんですね(>人<;)20週すぎたら、もう大丈夫なのだと思っていました!

• 9月12日
孔雀🦚

流行ってる地域ではしたほうがいいですね😢

• りなりな

りなりな

私の地域は流行ってないそうなのですが、一応マスクすることにします!ありがとうございます(^^)!

• 9月12日
そらちー

外に出る時は必ずマスクをつけるようにしています。
それから、人が多い場所には行かないようにしてます。
家に帰ってきたら、手洗いうがいは絶対するようにしてます😊
旦那さんにも協力してもらってます。
手洗いうがいをしてなかったらいけないので声かけもしたりしてます!

• りなりな

りなりな

そうなのですね!私も、私は手洗いうがいしてたのですが、主人はしてないので、主人にもしてもらう事にします!ありがとうございます!

• 9月12日
♡♡♡♡

抗体8未満です😭😭😭必ずマスクつけてますよ!!こわいです😭😭

• りなりな

りなりな

こわいですよね(>人<;)20週すぎたら、もう赤ちゃんには影響ないのだと思っていました!

• 9月12日