※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうやだー(*´;ェ;`*)うちの旦那は娘に対して、いつもやらないでと言…

もうやだー(*´;ェ;`*)

うちの旦那は娘に対して、いつもやらないでと言うことを何度も何度もやります!
娘にアイスクリーム食べさせたりかき氷食べさせたり自分の飲んでるジュース飲ませたり…
ダメだと何度も怒っているのですが、そうすると機嫌が悪くなり、私だけでなく娘の扱いも雑になります💦
だって食べたそうにしてるじゃん!とか、訳分からないこともいいます。
娘の体によくないこと伝えても少しだから平気とか言います。
こないだは散歩に行ってくるといい、外でかき氷を食べさせてきました。その後の夕飯を全然食べなくておかしいと思ったらそういうことでした。

もう恐くて旦那には数分でも預けるとか出来ません😵
自分の病院の時は、必ず実家の母にお願いしてしまいます。来年から働き始める予定ですが、旦那が信用出来なくて恐いです(*´;ェ;`*)
そんな信用できない旦那さんいて働いていいものかと悩んでしまいます…
信用できないのは娘のことだけです。
皆さんは旦那さんにお子さんのこと安心して見ててもらうこと出来ますか?
普通は出来ますよね…😖

コメント

ぽいぽい

ごめんなさい、すごく微笑ましい悩みだなぁって和んでしまいました🙇💦

こっそり悪さするならちゃんとご飯を食べられる量にせめてして欲しいですね(。•́•̀。)💦

• ママリ

ママリ

ほんと困ってしまいますよ😣💦

• 9月7日

私はバツイチの人と再婚してて子供がいるために私より経験、知識がある分信頼はしています。
でもミリ。さんの旦那さんの場合、怖いですよね💦少しだから平気というのも良く分かりませんし何でも軽くて考える気がします😢

• ママリ

ママリ

私の旦那もバツイチで二人の子どもいるんですよー😱💦
    でも何か間違ってる知識な気がします!
    本当に軽く考えてるんだと思います!

• 9月7日
あお

あなたのやってることは躾ではない、ただの甘やかしの優しい虐待だ、ってキレちゃいますね。
旦那さんは怒らないで良い一番美味しい所取りですよね。
こっちだって好きで食べ物など規制してるとでも思ってるのかな?
何故ダメなのか、を何度も言います。期限が悪かろうと知ったこっちゃありません。
子供の事を思ってやってるのではなく、アンタは自分に都合の良い風に甘やかしたりやってるだけだ!!文句があるなら全てやってからにしろ!と説教やなー。

旦那さんは信用ならないですね。でもこれは自分が実感しないと変わらない気が…。
義母さんも同じ感じですか?💦

• ママリ

ママリ

そうなんです、正しくそうです!
    この通りのこと今度は言ってみます!!

義母さんはそんなこと絶対にしません(*´▽`*)

• 9月7日
  • あお

あお

あまりキツイ言い方すると拗ねても面倒なので(笑)淡々と言ってやってください!

義母さんが良い人ならそっちからお灸据えてもらう方がいいかもですねー💦

• 9月7日
おまる

最低ですね、私ならぶん殴ってしまいそう…
このバイキンって
離乳食の本とか見せた方がいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

離乳食の本見せてみたいと思います!

• 9月7日

お義母さんがそーゆう事するエピソードは聞きますが旦那さんがしてるんですね💦

• ママリ

ママリ

うちは旦那なんです…

• 9月7日
🧸4M1R

わたしの友達の旦那さんがまさに同じ状況だったようです。
チョコやプリン、アイスといったものを何度注意しても与えていたそう😨
今は飲み物はカルピスしか飲んでくれずご飯もかなり好き嫌いするみたいで友達はすごく大変そうです😢

なので旦那の機嫌が悪くなるのなんか気にせず分かるまで言った方がいいですよ!
わたしなら子供の扱いが雑になるなら旦那から取り上げます。そんな癇癪みたいな八つ当たりするような父親なんかに任せられん、触るな!って。
自分の子供の健康に協力できないなんてまだ父親の自覚もないのかって。

そうやって甘いものをあげらことで子供に起こるリスクを説明した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    本当に偏食とかになってしまったり、それ以上に体を壊してしまったらと恐ろしいです…
    もっと強く注意してみます!

• 9月7日
まい✩*.゚

わたしは旦那さんには子供任せられません😃💦
ミリ。さんとはまた別の理由ですが、
とにかくわたしの旦那さんはいつでも眠いんです。
家事してるときに息子を見ててもらうんですが、たまに息子抱っこしながら寝てるときがあって。
息子は起きてて、、
最近息子はよく動くようになってきたので動いて腕から落ちたらほんとに怖いです。
わたしが危ない!と言うと旦那さんは不機嫌になります😅
じゃあ寝ないでくれよ…って感じです(⌒-⌒; )なので買い物行くときは旦那さんには預けず実家に預けるようにしました。

• ママリ

ママリ

内容は違いますが、同じ感じですね💦
    危ないことやいけないことを伝えてるのに不機嫌になるって困りますよね!

私も引き続き預けないようにします!

• 9月7日
てん

私が心配性で特に食べ物に関しては気にしているのを知っているので、食べ物だけは確認してきます😅だから、旦那に預ける時はご飯は温めるだけにしてオヤツは何をどれだけあげるのか伝えて行ってと言われています😓
基本的に共働きだった時に保育園が連日休みになって、私は仕事で旦那がみてくれたこと以外旦那に預けて長時間外出したことないですが😅

• ママリ

ママリ

私が心配性なのもダメみたいです!
    そんなに心配してどうするの?と言われてしまうかんじです…
    あまりいろいろ言うとかなり不機嫌になりますし…

聞いてくれる旦那さん羨ましいです!

• 9月7日
amk :)

私は義実家で海苔を食べさせようとしてる旦那に対して、義理の家族が見てるなか、思い切り背中をひっぱたいて、「のりはあげないって言ったじゃん!」って言いました笑
私が旦那に対して、こんなに強く言うことは基本義理の家族の前ではないので、びっくりしてたみたいですが笑
保育園の先生からも海苔は喉にひっついてしまうから、もう少し後からでいいですよーって言われてたし、実際娘も海苔は食べようとしませんでした。
アイス、お菓子、うちもあげようとしますよ。
自分があげたいからあげるんですって。
そんな勝手な理由であげるのやめて。って怒りました。

• ママリ

ママリ

危ないことは本当にダメですよね!
    私も強い態度で頑張ってみます👊✨

• 9月7日