※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにこーん
子育て・グッズ

義母が子どものことで心配して言葉をかけてくるけど、母親はすでに離乳食や母乳を与えている。母親は毎回言われるたびに気持ちが下がる。

義母に会うたんびに、子どもに痩せすぎとか
離乳食食べてるかーとかミルク飲んでるかーとか
会うたんびに毎回毎回言ってきます。
こっちは、離乳食食べさせてるし、母乳をあげてます
ミルクは、嫌がって飲まなくなりました。
毎回言われるたんびに、気持ちが下がります。

コメント

アイアイ

面倒臭いですよね。
うちも会うたびに喋るようになったか聞かれます。
そして、「息子(私の旦那)がそのくらいの頃には話してたんだけどねぇ」と毎回言われます。
ボケが始まって同じこと言ったのを忘れてるのでしょうか?

  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    すぐ実娘の子どもと比べるので、嫌になります。

    • 9月7日
まめっこ

毎回言われるとイラッとしますよね😅痩せすぎとか、何と比較してるんだか💨失礼だけど、他に言うことないの?って思いました。あいさつ代わり?の一言なのかな。
私なら会う必要無ければ会う頻度減らしますね!

  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    実娘の子どもと比較してます。
    やっぱり、実娘の子どもの方がかわいいのでしょうか…

    • 9月7日
麦

わかります!
実母に言われるだけでも、イラっとします😡
泣くたびに、「おっぱい欲しいよねー」って言ってきて、さっきあげたわ!後追いしとるだけや!ってキレそうになります😤
あんたの子供じゃないし!かまわないでください!って思いますよね🙁
一緒です、無視しましょー笑笑

ルル

何度も言われると嫌ですよね…
こっちが手抜きしてるみたいに言われると!