※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
妊娠・出産

分娩後、大勢の家族が入院生活に干渉。配慮が足りないことに苦痛を感じる。要望を伝えたい。

分娩室に義両親入ってきて
たくさん写真撮ってたけど、、、
部屋に帰ってから私は熱が出て
体も痛くてしんどかったのに
それも伝えているのに、
大人数の家族を連れてきてずっと部屋でワイワイ
赤ちゃんを見てはワイワイ
大きな声で話をしていて
頭に響いてしんどかった。。。




入院生活では
旦那も仕事でいないのに、
曽祖父なんかも連れてくると言い出し
(黄疸による光線療法で保育器のため
それは免れました、、)
私は体調不良でしんどいし
夜泣きで、めちゃくちゃ凹んでるのに
長時間の面会。。。。
本当に勘弁だ。。。

色々嫌になってくるぜ。。。

普段からズカズカしてると思っていたけど
ここまで、とは思わず、、(笑)

自分の娘の時にそれはしてください。
と言いたい。。。

初孫で嬉しい気持ちはわかるのだが
出産したことある義母から分かるだろ!!って
本当、デリカシーないな、、、

うん、、ありがたいという気持ちが
まったくもって湧かなかったですね。。。

コメント

ゆめ

迷惑な義親ですね💦
自分の娘の時にしてほしいですね💦

  • miyuu

    miyuu

    本当に迷惑です。。産まれてからでいいと言っていたのに、陣痛マックスの時にしっかりとこちらにこられました、、笑

    • 9月7日
deleted user

迷惑にも程がある!!
産後って交通事故したに等しい身体なんですよね。
気ーつかえや🖕

  • miyuu

    miyuu

    ほんと、産後もバキバキでしんどいのにずっとペチャクチャ、、出産も、分娩直後に義両親入ってこられ、お股全開で見えないにしてもほんと驚いて何も言えませんでした(笑)

    • 9月7日
K☆S

看護師さんや助産師さんに伝えてください!
早く帰るように叱ってくれますよ(*^_^*)

  • miyuu

    miyuu

    明日退院なので、もう実家に行くので安心ですが、、次があったら、看護師さんに協力してもらおうと思います。。😖

    • 9月7日
niko

うわーお疲れ様です💦
空気読めなさすぎですね😭赤ちゃん産まれて嬉しいのは分かりますけど、産んだ当人に気を使ってよ!って感じですねー😱
義両親も産まれたらすぐ行く!とか言ってたんで、それは勘弁して下さいと伝えましたもん💦長時間いられたら迷惑ですよ…。
ありがたいって気持ち湧かなくて当然だと思いますー!

  • miyuu

    miyuu

    ほんと、空気読めないですよね。。。笑 赤ちゃんに会いたい気持ちはわかるんです。。なので、産まれてからきてくださいと伝えていたのに、陣痛マックスの時にこっちに来られ、分娩直後には2人とも分娩室に入ってこられました。。。お股全開で見えはしないにしろ、ギリギリまで見えてるしほんと勘弁。。驚きました。。。😭

    • 9月7日
ポム

出産お疲れ様でした!!
本当デリカシーなさ過ぎますね💦
読んでて腹たちます💢
また病院に来るようなら、看護師さんに言っておきましょう😭💦

  • miyuu

    miyuu

    ありがとうございます☺️💛本当にデリカシーないです。。。私も分娩室に入って来られた時は、驚きましたが、体がしんどくそれどころじゃなかったのですが、日に日に怒りが、、(笑)

    • 9月7日
ちぴ

迷惑極まりないです。
まだ入院中ですか?
看護婦さんに注意してもらいましょ。
病院で騒いだらいけないって
分からないんですかね。
非常識にも程があります。
ほかの入院中の方にも迷惑ですよね。