※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taichanmama
子育て・グッズ

里帰り中の次男と長男の世話が心配です。里帰り先では助けてもらえるけど、家に戻ると二人を一人で見ないといけなくて悩んでいます。外出は控えたいけど、長男の外遊びも考えると難しいです。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます。8/16に次男を出産し、今里帰りをしています。実家の都合で9/15に家に戻るんですが、長男は保育園に行っていません。実家だと、母や父が見てくれるのでいいですが、家に帰ると日中は一人で二人を見るようになるんですが…次男は1ヶ月検診終わってないのであまり外に出したくないなと思ってて、でも外遊びが好きな長男をずっと家の中で見るのは難しいかなと思ったり、買い物とかどうしよう…と悩んでます😔皆さんはどうされてますか?

コメント

Takano

うちは、主人が仕事に行く前に
1時間位公園に遊ばせに行ってくれてました(^^)
私と次女はひたすら家に居ました。

• taichanmama

taichanmama

旦那さんと公園いいですね!

• 9月20日

経験談ではなく申し訳ないんですが、、一時保育とかないですか❓
私も実家が県外で2人目が出来たらを考えてました。
同じく2歳で1日家で過ごすのが無理なくらい元気です。
もし幼稚園前に2人目出来たら一時保育を半日だけでも利用を考えてました。一時保育だと外遊びはないかもしれませんがお友達がいて刺激になるかなと思ってます☺️

• taichanmama

taichanmama

一時保育、2箇所ほど利用していますが、予約がいっぱいで入れないことが多くて、なかなか行けません…😭
    予約とれた日はラッキーなんですが😅
    とりあえず家にあるオモチャで我慢してもらってますが、時間の問題です😥下の子が1ヶ月きたので、無理のない程度に外へ出てみようと思います😅

• 9月20日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)地域によって空き状況差がありますよね💦すみません🙏小さな赤ちゃん出すの不安ですよね。うちも一人目は里帰りだったので3ヶ月近く家にいましたが二人目できたらそうもいかないので他人事じゃないので気持ちはわかります。二人育児頑張ってください☺️

• 9月20日