※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中全く寝てくれず、1時間近くギャン泣きしても寝ない。抱っこで寝るが手が離せず、ベッドで寝る練習中。ギャン泣きさせても大丈夫?いつか寝るようになる?

生後2ヶ月。
特に日中、全然寝てくれない。夜は寝かしつけに何時間もかかる事もありますが寝ついたら5時間ほどは寝てくれますが日中はほんとに寝ません。
1時間近くギャン泣きしても寝ない。
抱っこなら寝るけどそれでは何もできないのでベッドで寝る練習をしています。けど、ずっとギャン泣きです。
ギャン泣きさせていてもいいのでしょうか。
いつか寝てくれるようになるのでしょうか。

コメント

ぐー

お疲れさまです(>_<)
私の子もそんなかんじでした。もうあきらめてずっと抱っこでソファーにすわって寝てましたよ。半年すぎてベッドにおいても寝てくれるようになりました

とめ

1人目の息子は私もそんな感じでした。むしろ、昼間も夜も。夜も何度もなくので、ベビーベッドに置けず、隣で私は眠すぎて、起きるのも無理で添い乳してました😰
まだ夜5時寝るだけ良いと思います😊
昼間はホント何も出来ず、抱っこしてテレビ見るか一緒にウトウトしてましたよー
日中起きてる機嫌のいい時に、パパッと最低限の家事してました😅

s.mama

私も3ヶ月頃まではそんな感じでした。

特に生後2ヶ月ほどくらいまでは布団で寝た記憶ないくらい常に抱っこして使わない布団に寄りかかりながら私も寝てました😣💦

でも気づいたら8時間寝てくれるようになり今じゃ12時間寝てくれるようになりました!

その時はもうイヤとかばっかり考えてて寧ろ私はその頃は育児が楽しいより辛いって気持ちの方が大きかったです。

あと少し経ったら寝てくれるようにはなると思いますが無理しない程度で大丈夫だと思いますよ。
少しくらい泣かせててもなんてことないと思います!

がんばってください😊!!!

ゆい

毎日決まった時間に散歩などしてますか?
外に出すと疲れて寝ると思いますよ😃

うちも昼間は寝ても30分です😅
おんぶして家事をしてます。

どーしても寝かせたい時はうつ伏せにしてます👍