※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🍑
子育て・グッズ

宮城県仙台市若林区の幼稚園についてお話を聞きたいです。来年度からのプレを検討中です。お勉強系?の幼稚園やのびのび系の幼稚園が気になります。家の近さから、聖和幼稚園、小さき花幼稚園、ウルスラ幼稚園を検討しています。他におすすめの幼稚園があれば教えてください。園バスも考慮しています。

宮城県仙台市若林区の幼稚園についてお話聞きたいです!
来年度からのプレを検討中です!
お勉強系?の幼稚園って若林区にありますか?
それか、のびのび系の幼稚園でもおススメがありましたら教えていただけると嬉しいです😊

家の近さから、聖和幼稚園、小さき花幼稚園、ウルスラ幼稚園を検討していました。実際に通われていた方などどんな感じかお話聞かせてください♡
園バスも考慮すると、割とどこでも通える範囲になるので、他の幼稚園もここがいいよ〜などあればお願いします💓

長くて質問たくさんすみません🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆずりは

その中だと、ウルスラ幼稚園はお勉強系になると思います。あと、少し遠いですが、るり幼稚園もお勉強系です。

小さき花はあまりわからないのですが、聖和はのびのび系に入ると思います。

• ももも🍑

ももも🍑

コメントありがとうございます😊ウルスラもお勉強系になるんですね!やっぱりHP見ただけでは細かいところまで分からないですね(´・ω・`)るり幼稚園、全然調べてなかった幼稚園です!見てみます💓

• 9月7日

るり幼稚園はお勉強系、ろりぽっぷ幼稚園はのびのび系です😊

• ももも🍑

ももも🍑

るり幼稚園、さっき初めて聞いた幼稚園だったんですけど、お勉強系では有名な感じなんですかね☺️🌟ろりぽっぷ人気な園だと聞いたことあります!のびのび系なんですね💓見てみたいと思います、ありがとうございます😊

• 9月7日
みーとも

聖和に通っていました!お勉強はそんなにありませんが、仏教の幼稚園でしっかりしている方だと思います。のびのび保育はエコールかな?保育園みたいだよ~って通わせているママが言っていました!

• ももも🍑

ももも🍑

聖和幼稚園に通われていたんですね☺️しっかりした子になってほしいです😂お勉強は無くても、先生がきっちりというか、厳しめな感じですか?
    エコールノワールですかね💓造形とかの活動多めで楽しそうだな〜と思っていました!のびのび系なんですね💓仙台幼稚園多くて迷います😂
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ちよ

うちも長男を今年からプレ連れて行きます😊
ウルスラとドリームに連れて行くつもりです。
ウルスラは規律正しくといった感じで、ドリームは田んぼが近く園庭もかなり広くてのびのびです。
両方行ってみて合う方にしようと思ってます😊

• ももも🍑

ももも🍑

子供に合う幼稚園探してあげたいですよね👏💓
    ウルスラのプレ、うちも検討中でした☺️今2歳3ヶ月なので、来年度からかなと勝手に思っていたのですが、今年から行かれるんですね😍2歳半頃からとHPに書いてあるのを見たんですけど、ちよさんのお子さんは何歳から通う予定なんですか♡?迷惑じゃなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 9月7日
  • ちよ

ちよ

ウルスラは3年保育しかやってないので、4歳になる年から入園です😃
    ドリームは4年保育やっているそうなんですが、それだともう願書もらわないとならない時期になるので、まだプレも通い始めたばかりだしやっぱり3年保育にしようと思ってます。
    今は保育園に通っているので、プレの時は合わせて仕事の休みを取って保育園を休ませて連れて行くつもりです😊

• 9月7日
  • ももも🍑

ももも🍑

ドリームは今プレに通われているんですね☺️ドリームは4年保育もあるんですね!私全然調べが足りなかったです😭
    ウルスラのプレにももう通われているんですか😊?
    お仕事されながら幼稚園のことちゃんと考えてるなんて、忙しいと思いますがすごいです💓

• 9月8日
  • ちよ

ちよ

ウルスラのプレは申し込み制なので、申込日に電話して、まだ2歳半にならないけど連れて行っても大丈夫か聞いてからにしようと思ってます😊
    ちょっと大変ですが、本人が楽しめる幼稚園に通わせてあげたいですよね😊

• 9月8日
  • ももも🍑

ももも🍑

そうなんですね😍少しでも早く慣れさせてあげたいですよね🌟うちもウルスラはプレ通いたいなと思っていたので、もしかしたらそのうち会うかもしれないですね😍
    分かります☺️子供が楽しい顔、とっても可愛いですもんね☺️
    すみません、あと1つだけ質問です💦下のお子さん、どなたかに預けて行かれる予定ですか?抱っこで一緒にいきますか?♡

• 9月8日
  • ちよ

ちよ

会えたらいいですね❗️
    下も保育園行ってるので、プレの時は保育お願いしていきます😃

• 9月8日
  • ももも🍑

ももも🍑

下のお子さんも保育園に行っているんですね!それなら安心ですね(*´꒳`*)
    色々教えて頂いたので直接お礼を言いたいくらいです😂💓ありがとうございました😊💓

• 9月8日