※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、熱が上がりましたが、様子は安定しています。副作用の可能性も考えられますが、小児科に相談して受診することを検討しています。

昨日の夕方、日本脳炎の1回目の予防接種をしました。
朝起きたらなんかちょっと熱いなと思い熱を測ったら7度3分で普通に元気だったので、とりあえず保育園に連れて行きました。
早番だったので8時に送って行ったのですが、その後8時半頃保育園から電話があり8度3分に上がったといわれました。
職場の人に相談しましたがすぐにはお迎え行けず、結局12時まで待ってもらい早退してお迎えに行きました。
午前中保育園では機嫌もよくご飯も普通に食べて、いつめとほぼ変わらなかったみたいです。
熱はその後下がって7度6分から下がったり戻ったりだった様です。
帰ってきてから熱測ってみたら6度9分で、普通に元気で遊んでいます。
昨日の夜に運動会の練習と言ってリビングをちょっと走り回ったりしていました。
あまり走っちゃダメと言ってもなかなかわかってもらえず💦
そのせいで副作用の熱なのかなとも思いました。
今まで予防接種で副作用が出たことはないですが、小児科に相談して受診した方がいいですかね?
風邪の症状も特にないです。

コメント

かづさ

たぶん副作用だと思いますよ!
もしくは、暑いので熱がこもっていたのか…
元気だったら大丈夫🙆‍♀️

保育園から帰ってきたら熱がない…うちもしょっちゅうありました🤗

• asamii

asamii

お返事ありがとうございます!
    あまり一時的な熱ってないので、ちょっと気になっちゃいました😖
    一応小児科に聞いてみたら、様子見でいいと言われました💡

• 9月7日
音

熱下がったのなら病院には行かず家でゆっくり過ごします(^-^)

• asamii

asamii

お返事ありがとうございます😊
    さっき小児科に電話して聞いてみたら
    元気で今熱ないなら様子見でいいと言われました!

• 9月7日