※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

過去の恋人が夢に出てくることが気になる。同じ経験をした人いますか?

ずーっと、不思議に思っていることがあります。
みなさんは、過去にお付き合いした方や好きになった方など、忘れられない人はいますか?

結婚する前に1年くらい付き合っていた男の人がいたのですが、別れてから4、5年経つ今でも夢に出てきます。たまに夢に出るくらいなら気にならないのですが、数日に1度は夢に見ます。結婚してますし、よりを戻したいとか、そういう未練みたいな気持ちはないのですが、本当によく夢に出てくるので不思議です。嫌いになって別れたわけではないので、それが原因なのかなぁ…とも思ったり…(¯―¯٥)
同じような方、いらっしゃいますか?できることなら、夢に出てきてほしくはないんですけど(˙˙ )

コメント

ママ

妊娠中に限り、そういう夢をよく見ました!今回の妊娠でも、元カレなどよく出てきます!笑

なんでなのか…もう別れてから随分とたっているのに不思議です!

  • なお

    なお


    妊娠中に限りなのですね~!!
    本当に不思議ですよね。お腹に赤ちゃんがいるので、なんとなく旦那以外の夢は見たくないんですけど(笑)
    今までお付き合いした方は大体嫌いになって別れたのですが、その夢に出てくる人は、好きだけど好きだから受け入れられない自分の幼稚さで別れちゃったんですよ~。特別だった人は夢に見るのかなあ…なんて思ったりしてます。

    • 9月7日
すぅまぁ❤︎

わかります(OvO)
私もしょっちゅう元カレが夢に出てきます。そういえば最近はナイ‼️
お互い結婚してますし、全く未練ないし、もし会っても恋心は確実に生まれませんし、旦那大好きなのに笑
夢だからどーしょもないですね(~_~;)

  • なお

    なお


    最近は無いのですね!!私もいつかそうなるかな~(笑)妊娠すれば見なくなるかな?と思ったのに相変わらずで、、、夢だけどちょっと罪悪感があります(笑)未だに好きな気持ちが残ってる!?みたいでなんか嫌です(笑)夢はコントロールできないですもんね〜!!

    • 9月7日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    夢は相手が自分を想っている、と聞いたことあります(・∀・)
    寝起き、微妙な気持ちになりますし、いつか見なくなるかはわかりませんが、夢は夢と割り切ってます笑

    • 9月7日
ぴょん

元カレとかではないんですけど、小学生の時の女友達で私も数日に一度その人が夢に出てきます。
あれ何なんですかね😵
そこまで親友って訳でも嫌いなわけでもないのに、、不思議ですよね🤔
でもその子はすごい何でも出来たりモテる子で、羨ましい気持ちが心のどこかであったのかもしれません(笑)

  • なお

    なお


    友達でもよく出てくるのですね!!
    何か特別な気持ちを抱いたりした人は夢に見ちゃうんですかね…??
    自分の人生において影響を与えた人とかは、忘れられず夢に見ちゃうんですかね〜╭(°A°`)╮

    • 9月7日
ママリ

妊娠後期ごろ私もたまに見ました💦
当時交友関係とかその他もろもろもすごく楽しい時期だったので、ひょっとしてもうすぐ子どもが産まれたら、そんな事もできないからかなぁ、あの頃は楽しかったなぁっていう感覚があるのかな、なんて思ってました😅
今はぱったり消えましたが

  • なお

    なお


    以前にネット検索したら、忘れたくないことを忘れる直前は夢によく見る、とか書いてあった気がします。たしかに、もうすぐ赤ちゃんが産まれるので、そうなるとその相手とよりを戻すことは無くなるので、思い出の最後の抵抗みたいなものですかねぇ(¯∇¯;)
    とても好きな人だったので、心のどこかにあの頃に戻りたい私がいるのかもしれません…(¯―¯٥)

    • 9月7日
れれ

多分ですが元カレが近所に住んでるのか
よくスーパーや道路ですれ違います(^◇^;)
未練も何も無いんですが むしろいい思い出が無いので
ある意味忘れさせてくれないというか、、、

  • なお

    なお


    すれ違ったりするのですね!たしかに、忘れられないですね~!!
    別れたら、あまり会いたくないのでちょっと嫌ですよね(¯∇¯;)

    • 9月7日
ふくふみ

私は夢に出るわけじゃないんですけど、出産後よく思い出すようになりました。
同じくより戻したい、会いたいとか全くないです💔
考えても仕方ないし気にしてもよくないので、他のこと考えたりして忘れます🙄💦

  • なお

    なお


    思い出すのも、嫌ですよね!!私もよく思い出します、同じようなメガネをしてる人を見ると、あーあの人も同じようなメガネだったなとか、コンビニに行くと、あーあのタバコ吸ってたなとか、思い出の欠片みたいのが色んなところに散らばっていて早く忘れたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    他のことを考えるしかないですね(笑)

    • 9月7日
なな

嫌いすぎてよく出てきます😂記憶から抹消したいのに😂😂笑
逆に嫌いにならずに別れた彼はまったく出てきません😂笑

  • なお

    なお


    嫌いすぎて夢に見るのは辛いですね!!
    その記憶だけ消したいですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )嫌いな元彼って思い出すと腹が立ってしまいますよね!!時間返せ~!!って思います(笑)

    • 9月7日
MK

わたしもあります😂
それもそんな付き合ったわけではないのですが、学生時代で片思いが長かったからなのか、、😂
でも妊娠中だけな気がします😅
相手は未婚で成人式で会いましたが別になんも思いませんでした笑 その時まだ妊娠していなかったのもあるかもしれませんが…
でもなにもないですが、出てきてほしくないですよね😂
旦那以外出てこなくていい…てなりますね🤣

  • なお

    なお


    妊娠すると、色んな夢を見ますよね!ホルモンバランスが崩れたりするので、おとぎ話のような夢をよく見るとかききます。
    本人に会って、自分の気持ちを再確認すれば、私も夢にみないような気はします(笑)やっぱり未練はないわ~って再確認できると思うので、、、
    それが出来ないので、どこかにあの頃に戻りたい気持ちがあるのかもしれないです(¯∇¯;)

    ほんと、旦那以外は出てこなくて良いですよね(笑)

    • 9月7日