※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんちゃん
ココロ・悩み

モラハラで離婚された方、される予定の方…どのようなモラハラだったのかもしよければ教えて頂けませんか?

モラハラで離婚された方、される予定の方…どのようなモラハラだったのかもしよければ教えて頂けませんか?

コメント

葵ママ♡

お前みたいな人間を友達だと思ってる奴はいない
とか、出来損ないとかお前の親もお前産んだことを後悔してる
とか、気持ち悪いから死ねとか、散々けなされ、お前には子育てできないとまで言われ、最終的にここまで言われるなら離婚して親権も渡そうと思い、離婚してしばらく立って親権渡しました。もちろん子供は可愛く泣く泣くですが、金銭面では勝てないので…
結果、自分ではにも出来なくうちの親にまで頼る始末です。
子供の事は私も協力するようにしてますが…

苦労してることに対してはざまぁみろって思ってます。最低かもしれませんが、そのくらい精神も肉体もボロボロにされました。

まりんちゃん

お返事ありがとうございます!
お辛かったでしょう(。>д<)
ありがとうございます。

葵ママ♡

モラハラする人って、自分しか付き合える人はいないと思わすために無意識にけなす言葉を言ったりするそうですよ。まぁ一種の人格障害者なのかな?子供に対しては可愛がってるのでありがたいですが。離婚したおかげで、再婚して幸せになれたので今は何とも思いません(´-ω-`)せいぜい馬鹿と付き合ってくれる女性を頑張って探してね~って思ってます😁

• 葵ママ♡

葵ママ♡

ホントですか!?😃
    お互い幸せになれてよかったですね😁

わたしも6年無駄にしました😭
    けど、やっと無駄じゃなかった!幸せになるためだったんだ!って思えるようになりました😄

未だ自分に自信もてく気分の浮き沈みもありますが💦

• 12月18日
まりんちゃん

お返事ありありがとうございます!言葉だけでなく暴力までだったのですね。。
お話し聞かせて頂いてありがとうございます。

まりんちゃん

なるほどー!本人は悪いと思って言ってないってことですよね。。
再婚され、幸せになられて本当によかったです!

葵ママ♡

もしも、まりんちゃんさんがモラハラ受けているのなら…逃げるが勝ちですよ😏(笑)
相手にしてる時間がもったあないので‥