※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たう
子育て・グッズ

岡崎市在住の方への質問です。幼稚園の入園について、複数の願書を提出した方いますか?それとも1校だけですか?先着順での入園もあるようで、人数が多いとのことです。1校に応募した方で不合格だった方がいるか気になります。

岡崎市にお住まいの方にお聞きします。

幼稚園の入園についてですが(年少)
願書はいくつかだしましたか?
それとも1校だけですか?
今日説明会に行ってきましたが
優先枠というのがあり(我が家は該当しません)
他の人は先着順とのことでした。
先生が言うには例年より人数が多いみたいで💦
早く並べばいいことかもしれませが…

あと、1校のみ願書出した方で
そこがダメだったっていう方いますか?

コメント

あかちゃん

こんにちは。岡崎市に住んでます!私も10月1日に願書出しに行きます!私が行くとこはあまり人気無いから大丈夫だよと先生に言われたので、一校に絞ってます。でも友達から聞いた話ですが、人気高いところ一校に絞って落とされた友達がいたと聞きました!多分落ちたら空きがある幼稚園が二次受付が始まって入れてもらうのかな?私もちょっと心配になってきました!

• たう

たう

どこも10月1日ですかね⁉︎
    春に一度幼稚園見学させてもらったんですが、その時はよっぽど落ちる人はいないですよって言われてたので安心してたんですが😅今日説明会に来てた人数や来なかった人入れると大丈夫とは言えない人数で💦
    他は全く考えてなかったので
    心配になってしまいました😂

• 9月7日
  • あかちゃん

あかちゃん

どこも10月1日みたいです!私の行きたいとこは朝6時から受付開始です!1週間前くらいに幼稚園に電話して優先枠がどのくらい集まってるから早くきた方がいーいなど教えてくれるって先生が言ってました!優先枠しだいですよね!

• 9月7日
  • たう

たう

同じなんですね!
    うちは朝7時から開始になってました。
    確かに優先枠で違ってくるので私も幼稚園に聞いてみたいと思います😄
    ありがとうございます!

• 9月7日