※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。授乳後、一人で寝かせる方法を知りたいです。

1ヶ月の赤ちゃんについてです。今完母で育ててます。夜寝る前の授乳をしてる時寝かけるから起こしながら授乳してゲップを出したらベビーベッドに置いてます。そしたら何分かしたら泣き出します。抱っこしたら寝る➡︎下ろしたら泣く。の繰り返しです。日中も布団じゃ寝なくてお腹の上か腕枕でねかせてます。上手く寝かせるコツとかありますか?皆さんの赤ちゃんはおっぱい飲んだ後一人で寝ますか?よかったら教えて下さい。

コメント

輪ゴム

息子もそんな時ありました~
ベビー布団買ったけど腕枕か添い寝じゃないと寝てくれなくて・・・
方法の一つとして、赤ちゃんを降ろすときにお尻を最後に置くといいらしいです!勿論、個人差がありますが( ´∀`)息子には効きませんでした笑

ポケちょる

タオルなどで包んで置きました‼︎赤ちゃんって背中が敏感みたいで温度差などで直ぐに分かるみたいです( ゚д゚)なので抱っこする時にもうタオルに包んだ状態にして寝て暫くしたら下ろすとタオルが間にある分ママから離れた事に気付かずそのまま寝てくれる事が多いです‼︎
うちはそれでも泣くときがあったりしたのだ相当敏感だったみたいで苦労しましたが^_^;
良かったら試してみて下さい。