※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
サプリ・健康

3日前から 鼻たれ 今日 咳痰 出ます。授乳中です。 薬飲めません。 …

3日前から 鼻たれ 今日 咳痰 出ます。
授乳中です。 薬飲めません。 診察してもらったら 薬出せませんとやっぱり 言われました。
何か 早く治る 方法や 食べ物 知ってる方 教えてください。

コメント

mnmndan

飲んでも大丈夫な市販薬飲んでます。葛根湯、カルボシステイン飲んでます。

• ソフィア

ソフィア

それは薬局で買えますか?

• 9月7日
  • mnmndan

mnmndan

買えますよ!青いパッケージの『ストナ去たん』というやつです。裏にカルボシステインとかいてあります!
    葛根湯も売ってます。これは病院で処方される『ムコダイン』と同じです!

• 9月7日
  • ソフィア

ソフィア

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    初めての時も薬局で買いましたか?

• 9月7日
  • mnmndan

mnmndan

初めての時も薬局でした。ちなみに喉がいたいときは『ペラック、のど』ってやつがトラネキサム酸でよく効果あります

• 9月7日
  • ソフィア

ソフィア

ありがとうございます😊
    最近2回目の風邪をひいてしまって
    ずっとえらいので
    内科で診てもらったら
    薬出せませんとキツイ顔で言われて終了 だったので (●´・△・`)はぁ~

• 9月7日
  • mnmndan

mnmndan

病院にもよりますよねー!授乳とお薬ってとこに相談したら基本的に大丈夫だよっ!て言われましたよ。なんかあったらってことでお医者さんも構えちゃうのかなとは思うんですけどね。風邪の度に飲んでいたし、医師はダメだって言うけど私は抗生剤も飲んでました。授乳してませんと嘘ついて出してもらってきっちり治してました。子どももごはんよく食べてるしそんなに前ほど飲まないし全く影響はなかったですよ。

• 9月7日
  • ソフィア

ソフィア

jeciさん
    そうなんですねぇ。 🤔
    なおさないとうつりますしねぇ😷
    詳しくありがとうございます😊

• 9月7日
  • mnmndan

mnmndan

お大事になさってくださいね😊

• 9月7日