※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーたん
その他の疑問

ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)になった方いますか? 私は安定期に入る少…

ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)になった方いますか?

私は安定期に入る少し前に左手首に診断されました。なるべく使わないように!と言われてサポーターと湿布を処方されましたが、医療技術系の仕事だったので、どうしても手を使うのと、グローブを装着するのでサポーターは使えず、4ヶ月間、痛みに耐えながら仕事をしていました。今は仕事を退職して、手首を使うことが減ったのですが、ふとした時、やはり痛いです。 しかも、左手首だけだったのに、最近 右手首も痛くて………赤ちゃん抱っこできるか不安です( ; ; ) 母親教室で 沐浴の講義のとき、3000gの赤ちゃんの模型が持てず、不安になりました。

同じような経験をした方、いますか?
また、手術はしましたか!?
産後も痛みがしばらく続くと聞いて不安です。

コメント

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

今1歳6ヵ月の息子がいます。
私は出産後息子が2ヶ月ぐらいの時にドゲルバンと診断され
ました。
私の場合は ずっとゴツいサポータつけて 重いもの(息子の抱っこetc……)は 旦那に なるべく持ってもらって
温めたり マッサージしたりしながら凌いでいました。
息子が11ヵ月ぐらいから
手首の痛みが和らぎ今は全然痛くないです(*´ω`*)

• みゃーたん

みゃーたん

周りにドゲルバンの方いなくて…( ; ; )貴重な回答ありがとうございます!!!✨

子育てしてるとサポーター付けるのも大変ですよね( ; ; )温めるのと、マッサージ、やってみます!!!!

痛みがやわらぎますように♡ 続けてみます!ありがとうございます(❁´◡`❁)

• 12月18日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

サポーターもスポーツ選手がつけるタイプのやつが指の付け根から固定されて効果あります。
    マジックテープのやつ

かぶせるだけのやつは
    シップ貼ったりする時に使いやすかったです。
    痛みが早く和らぐといいですね(*´ω`*)

• 12月18日