※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩みです。ミルクは飲んでいるけど、離乳食を食べないことに不安があります。離乳食をお休みしても大丈夫でしょうか。

離乳食全然食べません。
一向に食べるようになりません。
色々工夫しました。出来ることは全て試してるつもりです。けど食べません。
今悪阻中でわたしにも余裕がありません。
ミルクは未だにガッツリ飲んでます。

ミルク飲んでればご飯食べなくても大丈夫ですか?
もう本当に食べないので離乳食お休みしても良いんですかね?
さすがに月齢てきに食べさせないといけないのでしょうか。
涙が出てきます。

コメント

まい

逆にミルク減らしてお腹が空くようにしてもだめですか?
数日くらいおやすみしてもいいかもですが、もう11ヶ月なら栄養的になるべく食事で取れるようになった方がいいかもです。
食べない→お腹すく→ミルクでお腹いっぱい→食べない
ってなるとミルクばっかりになっちゃいませんかね?

とはいえ、何しても食べない子は食べないので、市の離乳食相談とかないですか?

たままま

もうしているかもしれないですが、ミルクを使ったメニューもダメですか?
ミルクスープ、シチュー、パンがゆ等。

なひろ

うちの子一時期全く食べなかったです!
今もですが💦
無理に食べさせようとすると親も子もストレスなので、食べなきゃ食べないでいいやと思うようにしました!
ママリで質問した際同じような方たくさんいました!

なので私は、食べなかったとしてもご飯はきちんと3食少なめですが用意して、スプーンであげました!
もちろん拒否でしたが、いつの日か食べるようになりました!

うちの子は1日に1口も食べない日とか全然あったけどなんだかんだ成長してます!