※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お金・保険

マイホームに住む専業主婦が、月々の貯金額ややりくりについて相談しています。給料25万〜29万の旦那様、子供の通帳やローン支払いについて述べられています。育休中で、貯金方法について悩んでいます。

マイホームに住んでいて専業主婦で今現在旦那様の給料が25万〜29万ぐらいの方、月々いくら貯金出来ていますか?

月々、我が家は子供の通帳1000円(べつで学資を11000円ほど払っています)
マイホームローン支払い口座が月々8万の支払いのところに10万が自動的に惹かれて実質2万ほど残り、それが貯蓄になっています😭
でも、まだマイホームに住んでやっと一ヶ月経ったばかりです💦
みなさんが現状どうしてやりくりして貯蓄していくか気になりました。

あと、私は現在仕事は育休中です。

コメント

マイホームを購入して2年が経ちました。その間ずっと専業主婦です。

主人、私、子供2人の4人家族で、恥ずかしながら月々の貯金は全く出来ていません。
マイホームローンや光熱費など定期的に支払いする分を多めに入れておいて(千円単位を繰り上げにするなど)それの残りが勝手に貯まっているぐらいで、毎月カツカツです(^_^;)

• ピカチュウ

ピカチュウ

やっぱり残りが貯金になりますよね😭

• 9月7日

退会ユーザー

万が一のために貯金したいのは山々なんですが、どうやりくりを頑張っても余裕は出ないし、主人の仕事柄、頑張って増える給料形態ではないので…。
    来年度から子供を保育園に預ける予定でいるので、私も働きに出て、貯金はそれからでいいかーと思っています(^_^;)

• 9月7日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

やっぱりそうですよね💦
    保育園預けたくないけど生活上働かなきゃいけないかな?と悩んでいます💦

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですよね~…上の子と年少になるまでずっと一緒に過ごしたので、出来れば下の子も年少になるまでは家で一緒に過ごしたい。との気持ちもあるのですが、家計の事を考えると、とてもじゃないけど無理です(T_T)

• 9月7日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

毎月カツカツやマイナスは辛いですよね

• 9月7日

退会ユーザー

ツラいです!「急に大金が必要になったら…」とか考えたりすると、精神的に本当にキツいです。
    でも子供が居てマイホームがあって…と、そういう面ではかなり贅沢しているので、それが頑張れる理由にもなります(*^^*)

• 9月7日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね、頑張る気にはなれますよね!

• 9月7日

退会ユーザー

子供の笑顔の為にも、程よく頑張りましょ!

• 9月7日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですね^_^

• 9月7日
ちーた

ほとんどできてません(T ^ T)
数万余裕あるー!と思っても、友人の結婚式、親戚の集まり、帰省、車検代…そんなのに飛んでいきます(泣)
とりあえず今は我慢の時だ!と主人と話していて、子供が少し大きくなったらわたしも働く予定です☆
ガッツリ貯金はそれから頑張ろう♪っていつも主人と励ましあってます(笑)

• ピカチュウ

ピカチュウ

ホントそうですよね😭
    ちょっとしたことですぐに消えて行きますよね😭

• 9月7日
  • ちーた

ちーた

ほんとですよ!
    貯めるのは大変なのに、あっという間に消えていくって感じです(/ _ ; )
    まぁなるようになるか!と思って、子供と一日過ごせる今を楽しもうと思ってます(^^)

• 9月7日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私もです^_^

• 9月7日