※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お金・保険

30週からの切迫早産で入院中。保険で1日1万円補助。1ヶ月入院で自己負担は5000円。保険でプラスになるか不安。

切迫早産で入院し、保険が下りた方に質問です。
どのぐらい入院して、入院費はいくらでしたでしょうか?保険でどのぐらいプラスになりましたか?

私は30週から入院しているのですが、入院に手厚い保険に入っていたので1日10000円おります。更に、住んでいる市町村で妊産婦医療費も手厚いので1カ月入院しても自己負担が5000円の手出しで済みます。
単純計算 1ヶ月30日入院すると30万−5000円−食事代30日41400円で、その他治療で薬代でも最終的には保険でプラスになるのかなと思っているのですが、不安です😔

コメント

 ru🍀

入院はきついですよね💦
もんちゃんさんは上のお子さんもいらっしゃるようなので、なおさらではとお察しします(>_<)

私は切迫で入院し、10日間で6万円程でした。点滴はしていなかったので、内容は服薬と内診、食事などです。
同じく入院1日1万円支給される保険に入っていましたので、プラスでした。

どうか無事に赤ちゃんに会えますように🍀

  • ももんが

    ももんが

    ありがとうございます‼︎
    上の子も居るのに、正産期あたりまで入院と言われてしまいましたので、1ヶ月半程入院生活になります😔
    保険がちゃんとおりてプラスになったのですね‼︎
    私もこれで安心出来ました😌

    • 9月7日
  •  ru🍀

    ru🍀

    私の同室だった方は、高額医療費制度?(詳しくなくてすみません💦)を使って、1ヶ月で13万~15万くらいだと言われていました。点滴もされていました。
    ただ、私達は大部屋で個室代がかからなかったので、それがあるともう少しかかると思います。

    30週越えたのに、あとちょっと、が長いですね(T_T)
    お互いがんばりましょうね。

    • 9月7日
あーか

1週間ちょっと入院で7万、保険で6.5万支給されました(・ω・)/
5000円自己負担でした。

  • ももんが

    ももんが

    ありがとうございます‼︎
    少しマイナスだったようですが、自己負担額少なくて良かったですね💦
    保険って大事だなと痛感しました‼︎

    • 9月7日
ももんが

やっぱり普通ならそのぐらいかかってしまいますよね😭私も24時間点滴なのですが、治療の為の病院側から指定しての個室だから差額ベッド代もかからないよと言われ、更に住んでいる市町村の妊産婦医療費のおかげで何とか助けられそうです😔💦

はい‼︎お互い頑張りましょう😆