※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

突発性発疹かもしれません。でも熱が39℃までいかない場合もありますか?…

突発性発疹かもしれません。
でも熱が39℃までいかない場合もありますか?

昨日夕方から体が熱いなと思い検温したら37.9℃でした。
機嫌は悪くなくいつものように上の子と遊んだり1人遊びしていました。
暑さのせいかなと思い涼しい格好にさせ、37.4℃に。
首にあせもがあるし、ウンチもゆるめなのでサッと体を洗い流しました。熱があるかもしれないと思い湯船には入れてません。
その後21:30頃検温したら38.0℃に。

その後も体が熱く、アイスノンをつけながら寝かせました。熱のせいか眠りが浅い感じでしたが…

今朝も38.3℃あり、病院へ行くと喉が赤く炎症が起きているみたいでした。熱が高いと下痢もしやすいみたいです。今週月曜日にも便がゆるくて整腸剤を貰っていました。

今回は風邪と診断されましたが、鼻水や咳もないし、まだ突発性発疹をしていないので私的には突発性発疹かなと思っています。
先生に聞くとその可能性もあるようで、日曜の夕方〜月曜に熱が下がりだして、解熱後に発疹が出たら突発性発疹でしょうと言われました。

まだ熱が39度までいかないですが、38度台で突発性発疹だったお子さんいますか?
また下痢などしたりしましたか??
アクアライトとか飲ませても大丈夫でしょうか…
上の子がアクアライトとか全然飲まなくて、どのタイミングで飲ませて良いのか分からず💦

ご回答よろしくお願いします💦

コメント