※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

幼稚園教諭または保育士の方へ質問です。義母が孫フィーバーで近所の園に通う子供の祖父母について心配しています。同じような経験ありますか?

カテゴリーが違うかもしれません。すみません。

現役でも元でも構わないのですが、幼稚園教諭または保育士の方教えてください。
孫フィーバーがすごい義母がいます。来年度入園予定ですが、近所の園を選んだら、毎日散歩して様子を伺い声をかけそうな勢いです。下手したらスケジュールを把握しそうな…
そこで教えていただきたいのが、似たようなだったりもっとすごい園児の祖父母に遭遇したことありますか?

同じような趣旨の別の質問もさせていただいたので…以前もお見かけした方、すみません💧
あまりにひどいので心配が尽きず…私が心配しすぎなのか現実としてそういう祖父母はいるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あーか

いましたよー(・ω・)/笑

• さ

回答ありがとうございます😊
    具体的にはどんな行動をされてたんでしょう??
    もしかして、私が予想してるような毎日お散歩ですか⁉️😅

• 9月7日
  • あーか

あーか

流石に毎日はないですが、よく外から覗いてたり、授業参観や行事は毎回参加、お迎えにもちょこちょこ付いて来てました(・ω・)/

• 9月7日
  • さ

うわぁ…やはりいるんですね😑うちは希望してる園が義実家のほんとすぐ近くな上にお義母さん暇人なので毎日がありえます😱
    そういう時に先生としてはスルーですか、声かけたりされるのでしょうか?←ちなみに私としてはガン無視を望んでます 笑

• 9月7日
  • あーか

あーか

声かけますね(´・ω・`;)
    ガン無視はできません(´xωx`)
    ただ、◯◯ちゃんのおばあちゃんね!って有名にはなります笑

• 9月7日
  • さ

そうですよねぇ…先生としては無視はできないですよねー😭
    はぁ…とても魅力的な園なのですが、他の園にしようかなと思うくらいそのことがネックになってます😭😭
    うちの娘は義母が苦手なので余計に困ってます…💧

• 9月7日