※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

子育てしながら家事を手抜きしていることに悩んでいます。料理や片付けが適当で、投げ出したくなる気持ち。

子育てしながら…
皆さん、家事の手を抜いてますか??

料理が嫌いで掃除の好きな母から
ご飯なんか適当でいいのよ!
と言われます。
私は片付けが適当ですかね…見た目は綺麗だけど、押入れ開けたらぐちゃぐちゃみたいな。

疲れたのでぜーんぶ投げ出してしまいたくなりましたー!

コメント

ふ9🍵

相当手抜きまくってます(笑)
料理は週3で生協のお弁当とってます。朝も作らずパンかおにぎりです。昼は前日の残りか冷凍食品。
洗濯は自分の分と娘の分しかしません(旦那のは自分でさせる)
娘がアレルギー体質ぽいので掃除はマメにしてますが、そうじゃなかったらきっと掃除もサボってます(笑)

ace....

お母様と逆で掃除適当です。
ご飯わ少し手がかかるものでもスピードあげて適当に作ってます笑
掃除機かけるタイミングがなかなか掴めなくて、移動するフローリングのとこだけコロコロしたりで手抜きにもほどがあるくらいです笑

ぷりん

めっちゃ抜いてます(笑)
ご飯はメニュー決めて材料買っても作れなくて無駄になってしまったこともあります(笑)
作れなかったら旦那に買ってきてもらうか卵かけです(笑)
掃除機かけたら赤ちゃん起きてギャン泣きだったり旦那が休みにしかかけれないかそれでもできないときはホコリがその辺にちらほら...

なんなら赤ちゃんが寝てる間は私も寝てたいので(笑)

れこまま

皆さまいろいろなところに手を抜きますよね‼︎
ご返答ありがとうございます♡私と同じ、掃除適当の方にグットアンサー!