※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まな♡
妊娠・出産

妊娠7週目で出血と腹痛があり、病院に相談したい。今の病院で診てもらうか、違う病院に行くか悩んでいる。安静にしている方が良いでしょうか。

おはようございます(•'-'•)

今日から7週になります。
今週の火曜日に診察があり、小さいながらも心拍の確認も出来ました(✻´ν`✻)
今日の朝起きてトイレに行くと、トイレットペーパーに生理始まりたて位の鮮血が着いてました。
腹痛も少しズキズキした痛みもあり、子供を保育園に送り届けてから病院に電話をしてみました。

妊娠初期は少なからず出血があること、ただその原因をつきとめれない。
あまりにも出血が多くなったり、腹痛が酷くなったら、また病院に電話をくれとの事でした。

それからは、横になり安静にしてるのですが、トイレに行き拭くと、やっぱり鮮血があります。
しかし、量が増えてる訳でもなく、腹痛もあるものの酷くはなっていないです。
お腹の子が心配でなりません。

今回の妊娠発覚が、半年に1回の子宮頚がんの検査で発覚したもので、2人目を出産する際は違う病院にと思ってます。
このタイミングで違う病院に診てもらいに行こうか、とりあえず安静にし、今のままの病院で診てもらうかも悩んでます。
電話のみの対応でしたが、朝一の電話の対応も、ボソボソ喋り、これでいいですか?と言われ、あまり納得の出来る対応ではありませんでした。

1人目の時に出血などした事がなく、動揺してる部分もあり、文章がグチャグチャになってしまってますが、やはり今は安静にしてるべきでしょうか…

コメント

どみちゃん♡

私も違う病院で見てもらいます💦💦

赤ちゃんに何かあってからでは遅いので😥

• ♡まな♡

♡まな♡

お返事ありがとうございます(•'-'•)
    旦那がもう少ししたら帰ってくるので、説明をした上で、別の病院に行ってみようと思います!!
    本当にお腹の子になんかあったらと思うと…

• 9月7日