※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

離乳食の納豆について質問です。ひきわり納豆を更に細かくする必要があるでしょうか?粘り気を取るために熱湯をかける時期や、そのままあげて平気な時期が知りたいです。教えてください。

離乳食の納豆について質問です🍚

ひきわり納豆を使用する場合それ以上に
更に細かくした方がいいんでしょうか?

粘り気を取るために熱湯をかけると見るんですが
いつまで粘り気は取らないといけないんですか?

私自身めんどくさがりで(笑)
そのままあげて平気なのはいつからなのか
疑問になりました( Ꙭ)
教えてください🙇‍♀️💓

コメント

xxio

初めからそのままのひきわりあげました(^_^;)
納豆気に入ったときの顔が今でも忘れられませんq(^-^q)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    粘り気とかも取らずそのまま
    あげてましたかー?‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    どのアプリやサイトを見ても熱湯を
    かけて粘り気を取るって書いてあって
    何の為に取るのだろう、、と😂💦

    納豆好きなんですね👶💓

    • 9月7日
🍓miii🍓

うちもそのままあげました(笑)
加熱するだけです!粘りも嫌がらずパクパクたべましたよ♪

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    加熱ってどうやってしましたか?
    レンジでいいんですかね?♡︎(°´ ˘ `°)
    粘り気があるものあげたことないので
    そのままあげてみようと思います😂

    • 9月7日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    レンジで加熱してます!
    うちもネバネバ初でしたが普通に食べてくれて、むしろツルンとご飯が入って食べやすそうでした😂(笑)

    • 9月7日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ちなみに全然違う質問なのですが
    娘さんは上手にもぐもぐしますか?💦
    息子未だに丸飲み感が満載で😅🙌

    上手にもぐもぐしてほしいです( ꒪⌓︎꒪)

    • 9月7日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    もぐもぐ口動かして食べてますよ♪
    お粥も最近5倍粥でしっかり柔らかくして潰さずにあげてますがちゃんと食べてますよ(*^^*)

    • 9月7日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    えー😭✨羨ましいです( ꒪⌓︎꒪)💕
    早くもぐもぐしてほしい😩💦
    中々固形に進めずです😨

    親切に答えていただいて
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月7日
ママ

うちはこの納豆使ってます!
最初からすごく細かくなってるので、最初あげたときは熱湯かけてましたが、何度かあげてからはそのままあげてます!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    こんなのあるんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    今度探して見ます😳💓
    熱湯1回かけるだけで粘り気
    取れるんですか?💦

    • 9月7日
  • ママ

    ママ

    大きいスーパーとかに売ってると思います!私は今の所、メガドンキかイオンでしか見たことないです(´;ω;`)

    私は熱湯かけるっていうより、ざるの上に納豆あけて、お湯につけて軽く洗うみたいなイメージでした!
    多少粘り気無くなりました!
    けれど、ネバネバ好きな子はそのままでも全然いけると思います!

    • 9月7日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    毎日のようにイオン行ってるので
    今度気にして見てみます😳💦

    今度そのままであげてみて
    食べづらそうならお湯につけてから
    あげてみます(*´˘`*)♡

    ありがとうございます🙏

    • 9月7日
てぃーもり

粘り気がない方がクセがなくて食べやすいから取ってるだけだと思いますよ🎶
でも粘り気取ると不味かったみたいで、うちの子は何でも食べるクセに唯一納豆だけオエっとするようになりました。その後しばらく間あけて粘り気そのままで納豆チャーハンにしたら大好物になりました!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    私も前に1回しっかり熱湯かけて
    めっちゃ潰してあげたらオエって
    されてからあげてなくてそろそろ
    また試そうかと思ってひきわり納豆
    買ってきたのでそのまま何かと混ぜて
    あげてみようと思います😳💕

    ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 9月7日