※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

旦那様の手取り60〜80万円の方、毎月の貯金額はいくらですか?家計を任されたので参考にさせてください。

旦那様の毎月の手取りが60〜80万円くらいの方、毎月いくら貯金に回していますか?
今月から家計を任されたので参考にさせてください。

コメント

平均50万です。
(今年は引っ越しや、出産準備で貯金額が変動する年なので、平均的にその額が貯金に回るように、家計の予算を組みました。)
ボーナスも貯金になってる感じですよ🙂

退会ユーザー

ちなみに、今は家賃負担1万で、保険は夫婦とも未加入なので‥
    家買って、保険に入いったら、私たちは月40万くらいがベースになると思いますよ🤔✨

• 9月7日
  • まる

まる

家賃負担1万円羨ましいです😭家賃補助が出ないので、毎月家賃の支払いが大きくてマンション購入しようかとも考えてます💦
    家計の予算を組むって大切なことですね!ご回答ありがとうございます♡

• 9月7日
꙳★*゚

毎月30万でやりくりしたいのですが
税金などで今は10万くらい変わってきます
先月は70万のうち30貯金しました
本当は40は貯金したいのですが…
私の場合食費などは安いのですがほかの固定費や通信費税金国保や船金などで飛んでいきます
まずは年間いくらかかるかを計算したらいいと思います!

• まる

まる

ほんとに税金高いですよね😭加えて保険や学資も入ってくるので、手元にこれしか残らないのかと思って💦
    年間いくら必要なのか計算してみます!ありがとうございます♡

• 9月7日

手取り60万円ですが、毎月10万円しか貯金できてないです。買い物や旅行など娯楽費が多くてなかなかです。来年からは20万円貯金しようと思っています💦

• まる

まる

我が家も今まで買い物や旅行の娯楽費が大きいです😭使いすぎだと反省しました(笑)
    子どもが生まれる前に、かくさん見習って20万くらい貯金できるように頑張ります!ありがとうございます♡

• 9月7日
マルコポーロ

夫の手取りが65万ですが夫の収入だけでは現金の貯金はできません💦
住宅費、積立保険料、保育園代で53万円です。
共働きで月手取り90万で現金での貯金は15〜17万円のみです。
食費、光熱費、日用品、通信費、レジャー費は10万円くらいでやりくりしています。

月の手取りはそれくらいですが、
ボーナスが手取りで600〜1,000くらい出るので現金はその時に貯めるようにしています。

YU0123

30万くらいです(^^)

ポケ

世帯の手取りが75万くらいなので、主人だけじゃないのですが、毎月35万くらい貯金に回すようにしています。
うちの場合は、月に実際使うのが30万くらいで、毎月かかるわけではないもの、車の税金関係や冠婚葬祭費用、衣服費用、コンタクトレンズ代などの年間でかかる費用を12で割って月々10万くらいを積み立てとして別枠で貯金しています。