※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

夫の実家で三世帯暮らし。義両親と不仲で問題あり。義父が暴言を吐き、家を出ると言い出す。自分たちも出て行くと誤解され、金銭的な心配も。義母とも関係が悪化。状況に後悔。旦那には言えず悩んでいます。

もやもや吐かせてください。。。
結婚してもうすぐ1年になります。
旦那の実家に住んでいて、三世帯です。
おじいちゃんとおばあちゃんお義母さんお義父さんと私たち夫婦です。
おばあちゃんはお義母と物凄く不仲です。
おじいちゃんはお義父さんと物凄く不仲です。
間に挟まれています。お義父は私から見ても中身は子どもでそのまま大人になった感じの人です。
先日、おじいちゃんおばあちゃんとお義父さんが些細なことで言い合いになって、その際お義父さんがおばあちゃんに死ねと言ったみたいで、大げんか。呆れました。おじいちゃんも怒って出て行けとお義父さんに言いました。
それからお義父さんは家を出て行くと言い出して、何故か私たちも出て行くと勝手に思われて、誤解わおじいちゃんに説明して解けましたが、その後出ていかないと言うとお義父さんに旦那のいないところで、お前は家事が出来ないし、この先2人で生活なんて金銭的に絶対無理だと言われます。もう顔も見たくないほど大嫌いです。
お義母さんともギクシャクしています。
初めから2人でアパートなんかに住めば良かったと物凄く後悔しています。
旦那には詳しいことは言えないでいます。
実の親の悪口を言われるのは気分が良いものじゃないしと思ってのことです。

長文失礼しました。。。

コメント

あっちゃん

妊娠中にストレスは良くないですし、ちゃんとご主人にこういう事があった、というのは伝えたほうが良いと思います💦

yuーーー

窮屈ですね😭文を読む限り息苦しいですね…そのような事は旦那様は察してますか?
1番側で見ていて空気感や親の性格など1番分かってそうなので悪口とゆうよりやんわり?(笑)話されてはいかがですか?🙄そんな息苦しい生活続くのに精神的参りそうです🙄🤭

☆

私は旦那の両親と同居しています。
義母とは不仲ではないですが
ガルガル期でイライラする事が
多くなりました。
自分の親のこと言われるの
嫌かなぁと思いましたが
このままだったらいつか私が
爆発してしまうと思って
言っちゃいましたよ👍

めだか🐟

事情を説明する事も悪口になりますかね?😫
私は違うと思います😞
知らない事を知ってもらうためです!

怒号が飛び交う中で子育て出来ますか?
家族でピリピリしてて、不仲で...絶対悪影響しかないですよね。
夫婦だけの問題じゃなく、これから産まれて来るお子さんの為にも相談してみたらどうでしょうか?😣