※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が偏食で困っています。納豆ご飯、つくね、パン、トマト、コロッケは食べるが、野菜やハンバーグは受け付けず、新しい食べ物も拒否。無理矢理食べさせると泣く。周囲のプレッシャーも感じています。

2歳3ヶ月の娘がいます。

好き嫌いについてですアドバイスしていただきたいです💦

娘はかなり、偏食で困っています。

納豆ご飯、つくね、パン、トマト、コロッケなどは食べるのですが、それ以外は口にしようしません。

野菜はトマト以外ダメです。

ハンバーグとかも食べません。

だからいつも、できあえのものしか出してません...。

初めてのものは、最初から受け付けません。
神経質なのか、変わったものが入ってると、とって!とかも言うし...。

あまりにも食べないから、無理矢理口に押し込んだこともありましたが、号泣されました...

私は、小さいときからなんでも食べていたらしく、こんなに食べない子珍しいとか言われます...。
なんで食べないんやろね...とも言われて、プレッシャー感じてます。

コメント

deleted user

うちのもすごく似てます!
偏食だし数少ない食べられるものも
その時の気分で食べなかったりするし
好きなもの何?って聞かれても
分かりませんレベルです😅
同じプレのクラスの子も
ゆかりご飯しか食べない子とかもいます、ママさん参ってましたね
アドバイスじゃなくてごめんなさい🙏

  • きーちゃん

    きーちゃん

    ほんとに気分によって全然たべないことあるんです!
    正直毎日苦痛です(笑)
    ゆかりご飯だけかぁー。それも辛いですね...
    いつか食べれるようになるのかなぁー😭

    • 9月7日