※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
子育て・グッズ

明日、旦那が仕事で予防接種に付き添えず、赤ちゃんとの夜が不安。どこで待つか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

どなたか聞いてください😞

息子が2ヶ月になり、
明日予防接種を受けに行きます。

明日は私の誕生日でもあります。
なのに旦那は18時に仕事の打ち合わせが入ってしまいました。
打ち合わせは1〜2時間で終わると言っていました。
場所は車で30分ほどの距離です。

旦那は誕生日だし家で待たせるの悪いから
一緒に行ってどっかで待ってて
と言っています。
どこで待ってればいいでしょうか😞

予防接種のあとの赤ちゃんって泣きますか?どんな感じか教えていただきたいです。

外出は控えて安静にという事なので
家で待ってるべきだと思うのですが
予防接種後に、夜、赤ちゃんとふたりきりだと不安です…
それに旦那が移動時間含め3、4時間帰ってこないとなると、誕生日なのに虚しくなります…

どうしたらよいでしょうか😞

コメント

アイ

私だったら、後日に誕生日は振替したいと言います…2ヶ月で誕生日で初めての子だったら、不安だし、泣いたりしたら絶対イライラしたり、嫌になっちゃうと思います。
せめて家で待って、それに合わせて待ち合わせする方がいいと思います…

ちょっと寂しく感じてしまいますよね…

  • りろ

    りろ

    ありがとうございます!
    家で待つことにしましたー。
    なんかほしいもん買ってもらいます😏笑

    • 9月7日
  • アイ

    アイ

    それがいいと思います❤️

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私なら家に帰ります!!!

誕生日だろうが、なんだろうが赤ちゃん第一優先に考えると、赤ちゃんはウイルスを体に注射されてきているわけですから…おうちで静かにしてます🤔

赤ちゃんによって色々かもしれませんが、うちの子は予防接種後はビックリするくらい寝ました!笑

お誕生日はまた別日に改めてやるのはいかがでしょうか?😌✨

  • りろ

    りろ

    家にいることにします!
    そうなんですね!
    夜とか翌日は大丈夫でしたか?
    発熱しないか心配です😣

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    翌日もとくに何も変化なかったです!

    副反応、あるかもしれないですもんね😢

    ぶっちゃけどれくらいしたら外にまた出ていいのかとかわかりませんが(今でも)…2日間くらいは様子見れるように予定は入れないようにしてます!

    • 9月7日
  • りろ

    りろ

    無事予防接種受けてきました!
    今のところスヤスヤ寝てます😪
    ありがとうございました!

    • 9月8日
pipipipipi

私なら家で待機してますね💦
予防接種の後は夕飯とかの買い出しに少し外出するくらいしかしてませんでした💦

  • りろ

    りろ

    そうですよね、赤ちゃんかわいそうなので明日は家にいたいと思います!!ありがとうございます!

    • 9月7日
つぴこ

私も家にいますね、誕生日は振り替えて気持ち切り替えた方が良いですよ、だって仕方ない事です❗

  • りろ

    りろ

    そうですね、ありがとうございます!

    • 9月7日
tomato11

お誕生日おめでとうございます😊

2ヶ月の赤ちゃん連れてどこかで待っているのは大変だと思うので、出掛けるとしたらギリギリまで家にいた方安心だと思います。

うちの子は予防接種後はなんともなかったですが、熱が出る子もいます。安静にとまでは言わないけど家にいるに越したことはないと思います。予防接種初めてならママも不安だと思うし尚更です。

お誕生日ディナーの予定ですか?また次のお休みにゆっくり行くのはどうですか?私ならそうします😌

  • りろ

    りろ

    誕生日はあきらめました😂
    なんか欲しいもの買ってもらいます。笑

    明日は安静にお家にいたいと思います!

    • 9月7日
りな

うちの娘は打った時だけ泣いただけでそのあとは寝てたのでそんなては掛かりませんでしたが…。

中には痛みを思い出して泣いたり泣き止んだりを繰り返す子も居るみたいです💧

最初の子だとかなり心配にはなると思います。
私は家で待っていた方がいいと思います(・・;)

  • りろ

    りろ

    夜とか翌日は大丈夫でしたか?😣
    はじめての予防接種で心配です。明日は安静に家にいたいと思います!

    • 9月7日
  • りな

    りな

    夜も翌日も何事もなかったです!!⭐

    けど鼻風邪引いてる時予防接種した時は熱が3日ほど出ましたf(^_^;)

    予防接種は赤く晴れしこりになることが多いですが副反応なので心配ないです⚠

    • 9月7日
  • りろ

    りろ

    ありがとうございます!
    ためになります!

    無事予防接種受けてきて
    今のところスヤスヤ寝ています😪

    • 9月8日
  • りな

    りな

    いえいえお役に立てて良かったです⭐

    なら大丈夫だと思います‼

    • 9月8日
ママリ

誕生日関係なく赤ちゃん最優先で考えてあげてください。
初めての予防接種でしかも夜に何時間も連れ回すのは赤ちゃんへの負担が大き過ぎます。

  • りろ

    りろ

    そうですね!明日は安静に家にいます!

    • 9月7日
まるこ

うちの子は予防接種後は抱っこですんなり寝てくれましたよ!赤ちゃんによっては、泣きながらおしゃぶりして眠っている子もいましたね☺️注射とかで泣いた後なので、赤ちゃんは疲れていると思います。
摂取後30分は様子見てと言われるので、そのまま病院で過ごしました。

せっかくのお誕生日で寂しいですが、こちらもドキドキして疲れるので、後日ゆっくりお祝いしてもらうのもいいかもしれませんね🌸

  • りろ

    りろ

    そうですね、😞
    誕生日はあきらめました。
    息子と家でゆっくりしたいと思います。
    旦那には何か欲しいもの買ってもらいます。笑

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私なら家で待ちます。旦那様本当に1〜2時間で終わるかわかりませんし😵
誕生日に1人で過ごすことなんて今後いくらでもあると思うし、平日や旦那さんが出張とか、そうゆう誕生日も何度もあったし、それはなんとも思いません😅
また日曜日に改めてお祝いしてもらったらいいと思います😊💕

予防接種後にぐずったり発熱したりする赤ちゃんもいるので、やはり慣れない場所で過ごすべきではないかな、と思います😵💦

  • りろ

    りろ

    そうですね、旦那はどうせ話長くなりそうなんで外出はやめておきます。

    誕生日だけどべつにどこにも行かなくてよかったから予防接種をこの日にしたのに、まさか旦那が外出するとは思わなくて予想外でした…虚しいです😞
    明日は息子とおとなしく家にいます。旦那にはなんか欲しいもの買ってもらいます。笑

    • 9月7日
deleted user

私のところはなにか症状が出ないか予防接種後病院で15分ほど待ってから帰らされます💡
泣くのは大体打つときだけで、その後ずるずる泣いたりしないです💦
周りの子見てても集団の時もそんなにうち終わったあと泣いてる子は見ないです☺️

せっかくのお誕生日ですが、私の時は旦那はいつも通り朝から晩まで仕事で本当に全くと言っていいほど何もありませんでした!(笑)
切なかったですが、期待もしていましたが、そんな虚しすぎる人もいます😂👍🏽(笑)
お祝いしようとしてくれてる旦那様なら、日にちずらしてもちゃんと祝ってくれると思うので、みんなベストの状態て楽しんでくるのがベストと思います☺️💖

  • りろ

    りろ

    その夜とか、翌日も大丈夫でしたか??明日心配です😞

    ありがとうございます😞
    誕生日、なにかしてほしいわけでもなんもないけど、、なんか期待しちゃいますよね…笑

    息子が発熱したり泣かなければいいんですが…😞はじめての予防接種で心配です。

    • 9月7日