※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食時間について質問です。10〜15分で食べ終わるけど、早いか心配。ゆっくり食べさせる方法を知りたいです。

1歳0ヶ月になる女の子のママです👩
同じくらいの月齢の方にお聞きしたいのですが、離乳食を食べ終わる時間はどのくらいですか⁉︎
うちの子は食べるのが早くて10〜15分で食べ終わってしまいます😅💦
なるべくゆっくり食べさせるようにしていますが、あまりにゆっくりだと飽きてしまって食べません💦
少し早いのかなと心配になっています🤦‍♀️
是非参考までに教えてください♡

コメント

マヤ

30分はかかります😅

初めに自分で食べて、飽きてきたら食べさせてます😅

mi

娘は15分だと食べきれてないと思います😂
全部手で掴みたいらしく、でもお米はわたしがスプーンであげてるのでなかなか口を開けてくれないです(*_*)

うちも10分くらいで食べ終わっています💦ゆっくり食べさせようとしても、身を乗り出して催促されます(笑)
よく食べてくれるし食事時間短いと楽ではあるけど、、、
よく噛んでいないのではと、心配です😅

ひーちゃん

うちは30分近くかかります。食べる量も少し多いかもしれませんが、遊ばずもくもくと食べ、よく噛んでいるので、それくらいかかるものだと思っていました!丸のみが怖いですが、時間が短いと楽そうでいいですね!

yuka

うちは早かったら10分程で、遅くて30分ぐらいでしょうか🤔