※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
雑談・つぶやき

切迫早産で入院しており、昨日退院しました。自宅安静は継続中で実母が…

切迫早産で入院しており、昨日退院しました。
自宅安静は継続中で実母が家に手伝いに来てくれています。
基本、トイレ食事以外は動かないように(シャワーは2.3日に1回)しようと思って居ましたが、、
今日実母と喧嘩になり、あんたも全く動けないわけじゃないんやから気付いたこととか気になることがあるなら自分でしたらいいやんか!!と言われてしまいました。。
私が甘えすぎていたのが原因です。こうして欲しいなとか伝えてたんですが、それも言ってはダメでした。やってもらってるんだから口出ししてはいけない。わかっていたのに、、、

入院になる前は結構動いていました。娘もいるので離乳食作ったり、掃除機したり、、
今はできるだけ歩かないようにしていますが、あまりに動かないから母も嫌気がさしたんですよね。私も1度入院になってしまったかなり慎重になりすぎてたな。多少動いても大丈夫か。
難しいです。すみません、愚痴です、、

コメント

動いちゃダメです🙅‍♀️
幸い退院できたようですが、場合によっては再入院もありえます😱💦
私は1人目は36週まで入院、2人目は家族の協力がありギリギリ自宅安静のまま過ごすことができましたが、昼間は私と息子だけでしたし、お風呂も私じゃないと入らないと泣きわめかれてたのでちょこちょこ動いていたらずっと短くなり続けてました💦

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    お風呂はかなり疲れますよね💦私も最初自分しか入れられなかったので、無理に入れてましたが、ものすごいお腹張るし大変でした、、
    動かないように、でも母への感謝の気持ち伝えつつ頑張ってみようと思います😣ありがとうございました!

• 9月12日

動いたらダメだと思いますよ😞
お母さんも疲れから言ってしまったのだと思いますが、動いて今生まれてしまったら元も子もないです。
感謝の気持ちはしっかり伝えていましたか?
実母であろうと感謝の気持ちはきちんと持って伝えないといけないと思います。
ごめんね、ありがとう、助かってます。をきちんと伝えながら今は助けてもらいましょう。
子達の手が離れてきたら返していけばいいと思いますよ😊

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    そうなんです、母もきっと慣れない家で久しぶりの育児、旦那にも気を遣って疲れてるんだと思います😣
    感謝の気持ちは伝えているつもりでしたが、それよりも指摘された事への怒りが勝ってるかんじでした、、そりゃそうですよね😢私ももっと言い方を気をつけるか言わなければよかったと後悔しました。
    ごめんね、ありがとう、助かるよはもっと伝えないとダメですね!
    本当に返せる時がきたら、今度は私が助けられるようにしようと思います!!
    ありがとうございました!

• 9月12日