※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
雑談・つぶやき

さっきは何も変わってないくそやろー!って思ったけどちょっとずつ変わっ…

さっきは何も変わってないくそやろー!
って思ったけどちょっとずつ
変わってきてるんだなー。って思えた
朝だった。

息子が生まれてからオムツとか燃えるゴミが
めちゃくちゃ重たくてそれを
今まで息子を抱っこ紐で抱っこしながら
5キロ以上はある大きなゴミ袋を
2袋抱えて出しに行っていました。
もうゴミの日が憂鬱で
仕方なくて私は車を持ってないから
歩いて持っていかないと行けなくて
普通に歩いて1~2分かかる所に
ごみステーションがあるから
5kgのゴミ2つと10kgの息子抱えて
5分ほどかけてゴミ出ししてました。

それがほんとに嫌になって
最近お腹もよく張るように
なったので旦那に朝仕事行く時か
仕事から帰ってきたら
ゴミ出しをするように頼みました。
すると先々週、今まで1度もしたことが
なかったゴミ出しをしてくれました。
ほんとに家の事や育児などは
全部私がしてたのでゴミ出しに
1度行ってくれた事にすごく
感心してしまいました😂
その日から旦那は車もあるし
私がお腹も張るし息子もいるので
ゴミ出し担当ね。ということに
なりました。

そしたら先週のゴミの日(金曜日)
朝、私が玄関にゴミを準備して
よろしくね!と頼むと
今日はいつもより時間に余裕がないから
無理!と出ていきました。
そしたら来週の火曜日は
(私の地域は火、金ゴミの日です)
絶対にもって行ってね。と約束しました。
そしたらその日も理由は忘れましたが
持っていってくれず。。。
そしたら私の知り合いのとこの
地域が木曜日がゴミの日と聞いたので
水曜日の夜、旦那が仕事から
帰ってくる直前にゴミを玄関の外に出して
LINEで「外に出してあるから
中に入って来る前に○○の家の近くの
ゴミステーションに持って行ってきてね」
と送りました。そしたら普通に
帰宅してきた旦那に私が
ゴミ出したの?と聞くと
出してないよ。わざわざそんな所まで
行かないよ。と言われました。
そんな所までって言っても隣の地域だから
車で5分くらいのところです。
それじゃ金曜日絶対ね。と約束して
今日の朝。。。
「ゴミ出し宜しくね!」
「お前が持って行けよ。
外に出してあるゴミとか車に乗せるか。」
「は?持っていくってゆったよね?」
「汚いから無理。」
と言われました。ここで私が
絶対に自分で口にしたくない言葉を
言ってしまいました。
「少しは私の体も労わろうと思わないわけ?
車ですぐなんだからゴミ出しくらいしてよ」
と。。。すると旦那が
「は?お前が外に出して雨ざらしに
したのが悪いだろうが!朝から
イライラさせんな!!!」と
玄関先で怒鳴られバンッ!と
仕事に行ってしまいました。

もぉぉぉぉ、腹が立って
くそがー!もぉ二度と期待しねーー!
少し変わってきたよなぁ。とか
感心した気持ちを返せーーー!と
心の中で怒りが爆発しました。

このまま絶対に持って行かない。
と一瞬心に誓いかけましたが、
流石にあんなに臭いゴミを
玄関の外に放置しとくのも気が引けたので
イライラしながらもしょうがなく
朝からいつもよりプラス1袋あったので
2往復してきました。

帰ってきて携帯を開くと
旦那からLINEが入っていて
見てみると
「朝からごめんね。絶対次のゴミの日に
持っていくから。」と。。。
今までどんなに向こうが悪い喧嘩でも
謝ったことすらなく、自分が1番
正しいという考えの人だったのに
謝ってきてすごい進歩だな。と
思ってしまいましたwww

まわりの人からしたら
え?それで進歩なの?とか
思うかもしれないけど
これが彼に取っては物凄い
成長なんですw

そして私が
「もう持って行きました。」
とだけ返事すると、
「ほんとにごめん。お腹痛くない?
ちゃんとゴミ出し当番するからね。」
って来て涙が出てきました😭
1人目の妊娠中の時だって
私の体の事を気遣ってくれた
ことなんてなかったし、
生まれてからも何も変わらず
仕事から帰って来ては
ゴロゴロゲームばかりで
ワンオペ上等だーーーー!とか
割り切ってたけどなんか
成長したな。。。って朝から感心しました😂

もう期待しない。とかずっと
思ってたけどなんか
ちょっとだけ期待してる
自分がいますw
来週から良き旦那として
ゴミ出し手伝ってくれますように👏🏻

コメント