※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネシープ
妊活

妊娠を希望している方が、生理前に体調の変化を感じています。症状がいつもと違うため、妊娠の可能性を考えています。妊娠前の変化について教えてほしいと相談しています。

妊娠希望している者です。結婚して1年半ですが、なかなか子供ができません。

しかし、生理5日前くらいなんですが、寝ていても体の心が火照っていて寝れないので起きたり、たまに普通に過ごしていても、急に体が火照りだしたり、吐くまではいきませんが、なんか気持ち悪い感じだったりした事がありますか?
お腹もキリキリした痛みが多々あります。パンツも少し白いおりものが見られます。

まだ症状が出るのが早い気がするのですが、生理前とだいぶ違う感じなので、もしかして…とは思っています。いつもそう思っていても生理がきて、落ち込むので…今回も想像妊娠?とか思ったりもするのですが、なにかが違うような感覚です。

それぞれ症状は違うとは思いますが、妊娠発覚前になにか変化などあったなら教えて頂きたいです。

コメント

LINE漫画に夢中

私は麦茶と烏龍茶がダメになりました

赤ちゃんいてますように❤️

• ネシープ

ネシープ

まだ生理5日前なので、この匂い嗅いで気持ち悪いとかはないのですが、そのように駄目になる時がくるんですね…アドバイスありがとうございます!

• 9月7日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

そうなのですね(^ν^)

何かがダメになりますよ^_^
    ご飯の炊きたての匂いが嫌だとか汗

いえいえ💫

• 9月7日
  • ネシープ

ネシープ

ご飯はむしろ今は食べたいくらいです。しかし自分の尿の匂いが敏感になってます。いつもより変な匂いがします。

• 9月7日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

ご飯🍚美味しいですよね(^_^)笑

それいてるかもですよ^_^

私看護師で排泄の介助したり
    するのですがお通じの匂いと
    レディースの匂いが1番
    ダメでした(^◇^;)

• 9月7日
  • ネシープ

ネシープ

いてたらいいのですが…1年半なかなか子供ができなくて、先月から排卵検査薬を初めて使って行為を行っておりました。これでだめなら不妊治療へと思っておりますが、アメリカ在住の為、医療費がめっちゃ高いので、できれば自力で妊娠できればと思っております。
    看護師さんだったのですね!徐々に匂いに敏感になってるのかもしれませんね…

• 9月7日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いてたら嬉しいですよね(T ^ T)

そうなのですね。
    自然に妊娠できたら1番ですよね!

私は卵胞チェックして貰った月に
    妊娠しました!
    卵胞チェックだけなら2000円
    くらいでしたよ!

はい(^_^)
    徐々に匂いに敏感になって
    いるのかもですねΣ
    いますように❤️

• 9月7日
  • ネシープ

ネシープ

日本の医療とアメリカの医療ではだいぶ違うので血液検査だけは行ったのですが、保険カバーされず日本円で50000円くらいしました…日本に帰って産婦人科へ行くのもありだなと思うのですがなかなか…難しいですね。
    WEAVER@鍵盤さんにも元気なお子さんが産まれてきますように\(^o^)/

• 9月7日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

そうですね(T ^ T)
    なかなか難しい問題ですね。

ありがとうございます❤️
    ネシープさんにも可愛い😍赤ちゃん👶
    来ますように💫

• 9月7日
  • ネシープ

ネシープ

看護師さんからのアドバイスが頂けて大変心強いです!
    こればっかりは運命としいいようがないので、赤ちゃんが宿ってくれていたらなぁって思います。異国の地で不安もありますが、もし今回だめでも次プラスに考えて頑張ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月7日
あ

私は胸がパーンってしました!(分かりにくくてすみません)あと、微量ですが出血ありました💦今思えば、着床出血だったのかな?と思います。

• ネシープ

ネシープ

胸が少し張ってる(痛くわない)感じがあります。車酔いしてる感じがして、吐かないですけど気持ち悪くて、なんか変な感じです。出血はまだなので…おりものはまだ白っぽい匂いなしのものがみられます。妊娠できればいいのですが…

• 9月7日
  • あ

着床出血は、ある人とない人がいるみたいですよ^ ^
    気持ち悪いのは、あたしはもう少し後になってからでしたが、個人差があると思います^ ^
    妊娠してるといいですね❤️😍

• 9月7日
  • ネシープ

ネシープ

なるほど、私自身アメリカ在住で、他に日本人同士話せる人がいないので、このように質問できる機会があって大変助かります。貴重なアドバイスありがとうございます!Cさんも元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 9月7日
まゆすけ

私はあげればキリがないほどいろんな症状が出てましたね(^^;
乳房〜乳首の強烈なピリピリした痛み、胃痛、頭痛、腰痛、なんとなーく身体がダルい(風邪の初期症状のような)、PMSのような下腹部痛、身体の火照り…
などなど(^^;
けっこう早い段階から症状出てましたよ(^^)

• ネシープ

ネシープ

生理1週間前くらいから症状が出たのでしょうか? 胃がムカムカした感じはあります。そしてなんかしんどいです。風邪を引いた感じのような…身体の火照りはずーっとじゃなく、急に熱くなったり寒くなったり…今までにない不思議な感覚です。

• 9月7日
  • まゆすけ

まゆすけ

生理予定日1週間くらい前から症状出てましたよ(^^)
    なんだかずーっと体調悪い感じで、胃痛はキリキリ痛む感じでお腹が空くとムカムカしてました!
    妊娠希望だったので職場の大先輩に、あんた妊娠してんじゃないの〜? なんて言われてて、生理予定日過ぎても症状は治らず、生理もこなかったので検査薬したら妊娠してたってゆう経緯でした(^^)

• 9月7日
  • ネシープ

ネシープ

やはり生理1週間前でも症状が出るのですね!いろいろインターネットで調べてしまい、毎回落ち込む感じだったのですが、今回は流石にまだ吐けませんが吐きそうなそんな感じです。つわりにしては早いような…出来ていたらいいなって思います!アドバイスありがとうございました!

• 9月7日
mini

1人目は早くから強い乳首痛と普段苦手なお肉が無性に食べたくなりました😊
2人目は生理予定日前から気持ち悪くてそのままつわりになりました😭

• ネシープ

ネシープ

胸は生理前くらいに軽い痛みがありますが、そんなに気にならないくらいです。私もそんなにお肉を食べないのですが、でもお肉食べなきゃって気がして昨日豚肉を久しぶりに買ってたべました。食欲は今のところあるみたいです。でも気持ち悪い感じがるのですが…

• 9月7日
きらり

私は乳首痛と体の火照りがありました!
それと、直感?それまでは妊娠してたらいいな、妊娠してるかも、と思い込もうとしてたんです。でも、妊娠できた周期は、フライングする衝動にもかられず、どーんと構えることができた上に、絶対妊娠できた🤰という根拠のない自信・確信がありました✨

• ネシープ

ネシープ

乳首痛は今のところなくて、生理前のように胸が痛いかな?って感じはあります。きらりさんがおっしゃるように人してるかもって思っていて色々調べては、今回も駄目だったか…って。でも、なんか違う気がするんです。確かかどうかわからないのですが、まだ少し調べるのは怖いので調べてないのですが、出来てる気がします。お腹になにかいるような…貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月7日
こたいが

私も生理日5日前くらいから、体がほてっていました。もともと寝汗をかかないのに、すごい寝汗をかいて寝苦しかったのを覚えています。
あとは、お腹の左側がキリキリ、チクチクして違和感がありました。
基礎体温は計っていませんでしたが、普通の体温計で計ると、平熱より0.3~0.5度高かったです。
おりものはもともと少なかったので、変化は分からなかったです>_<すいません。

私もそのときは症状が出るの早いかな~と思い、胃腸炎だと思っていました(^_^;)
でも、あとあと考えたら初期症状だったみたいです(笑)

赤ちゃん授かってるといいですね❤️✨

• ネシープ

ネシープ

寝てても起きるくらい体がほてっていて、そして寝れなくなるっていう…。寝汗もかいてます。生理前にこんな感じにはならないので、おかしいなって。お腹が痛いのは確かで、たまにピキー!って感じる時もあります。胃もむかむかしてるしで気持ち悪いです…。おりものは1日だけクリーム状の白い塊があり、これも今まで見たことないな…って。想像妊娠だったらすごいショックなんですがね。泣
    こたいがさんにも元気な赤ちゃん生まれますように!

• 9月7日
ぁか

同じく妊活中です!
私も生理1週間前くらいで吐き気まではないですが、胸焼けのような違和感があったりお腹すいているのに食べたくならない状態が続いたり…熱も今回はじめて37.0越えだったりしました😫
でも予定日が近づくにつれその症状も出たり治まったりしてて⤵️ネシープさんのように想像妊娠かなぁ🤔と落ち込んだり期待したり…生理予定明日に控えそわそわしてます。

お互い赤ちゃん授かれると良いですね(*^^*)

• ネシープ

ネシープ

吐きそう感じがしてますが、吐くまでいかないみたいな。そしてピリピリとお腹も痛く、いつもの生理前とは違った感じです。そして疲れやすいです。熱もあったりなかったり…
    明日が整理日予定との事、明日検査される予定なのでしょうか?
    お互い出来てる気がします!授かれますように!

• 9月7日
  • ぁか

ぁか

似てる点がありますね!検査薬は今まで使ったことがなくて…💦そのあとのダメージが大きそうで😅2,3日我慢してこなければ使ってみようかと思ってます❗

• 9月7日
  • ネシープ

ネシープ

私は何回か生理遅れた時に使ったことがあります。そのたびに、あぁまただめだった…との繰り返し。旦那にフライング検査今回確信あるなら使ってみればいいといわれるんですが、心のダメージが…泣
    ぁかさん、出来てるきがします!
    頑張りましょうね!

• 9月7日
  • ぁか

ぁか

そのフライングしたあとのダメージが大きいですよね💦期待してる分余計に(><)
    直感って意外と当たるので期待大ですね!私はなんだか子宮がおりてきた感覚が…泣
    でもまだ望み持ってます、頑張りましょう💪

• 9月7日
  • ネシープ

ネシープ

毎回妊娠してたらこんな感じかなって思う分、まただめだった…ってなった時のショックは凄いです。
    今回の直感は当たっていたらいいのですが。まだお互いわかりませんので、希望捨てずに頑張りましょう!

• 9月7日
もゆうさ

生理5日前くらいならフライングで早期妊娠検査薬使ってました🤣💦
わざわざアメリカや中国の海外製のものを買って(笑)
アメリカ、医療費高いですよね😵なんとか自力で妊娠できたらいいですよね。
お腹に赤ちゃんいてますように😌❤️

• ネシープ

ネシープ

一応、前に妊娠検査した時の1つ残りがあるので、フライング検査してもいいのですが、前回もまたダメだったか…って思いたくないもと、もう少し待ってもいいかな…とは思うのですが、絶対妊娠してる!って変な確信があります。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 9月7日

私も一年半くらい出来てなくて
その月も生理来るもんだと思ってたんですが 体の火照り、原因不明のイライラがありました😌
その月は生理予定とか気にしてなかったのでいつからとかはわからないのですが結構早い段階から症状があったと思います!

• ネシープ

ネシープ

ほてりがあったりなかったり、きゅうにほてりだしたり、そしたら熱っぽいしで、体が確実に変な感じです。
    先月はそれなりにタイミングとりましたが、デジタル式の排卵日検査薬が自分の排卵日がバラバラで、これで妊娠出来てたらすごいなって思ってたところなんです。nさんも元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 9月7日
ままめろ

とにかく胸が張って痛かったです
今までも生理前は張ってたのですが
比べ物にならないくらいでした😢
後は微熱が続いて食欲が凄かったです
お腹も今までと違う
チクチクした痛みがありました!

赤ちゃん出来てますように🙏🏻💗

• ネシープ

ネシープ

胸はそんなに張ってなくて、生理前なみなので、どうかなぁって感じです。
    でも生理っぽい感じもします。生理前はいつもなんだかモヤモヤします。(泣)
    貴重なご意見ありがとうございました!!

• 9月7日