※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

赤ちゃんを落としてしまいました。病院に連れて行くのは早いでしょうか。一日様子を見る予定です。

生後3ヶ月の赤ちゃんを落としてしまいました。
早朝、授乳のため起きて、眠くてうとうとしてて、おっぱいを左から右に帰る時に落としてしまいました。
落とした瞬間に大きな声で泣いて涙を流してました、抱っこてしてごめんね、本当にごめんねと謝っていたら徐々に泣き止みました。一応右のおっぱいも飲んでもらったら、すぐに眠りました。目の焦点はあっていて、たんこぶはまだできてなかったです。病院に連れて行くのは時期尚早でしょうか。とりあえず今日一日は張り付いて様子を見ようと思います。

コメント

あやか

とりあえず泣いて意識もしっかりあって
おっぱいも飲んでくれたのなら
ひとまずは大丈夫だと思います!🙂
ただぶつけた部分は少し冷やした方が
いいかもしれません!
様子がおかしくなったり吐いたりするようであれば病院へ!
家では48時間程様子を見るようにした方がいいですよ!

• ふー

ふー

わかりました、冷やします。
    48時間ほどですね、注意して様子をみます。

• 9月7日
クルン

頭を打ったんでしょうか?床の上ですか?どのくらいの高さから落ちたかにもよりますが普段と様子が変わりなければ様子見でいいと思います😉

• ふー

ふー

右前の頭から落ちました。低めのソファからフローリングに。60センチくらいかなと。。。
    様子みます。。。

• 9月7日
ずぼらママ

私もそれぐらいの時飲食店のイスから下の子落ちました😅頭から落ちて少し赤くなってましたが、すぐ泣き止んだので病院には行ってません😁

• ふー

ふー

とりあえず様子見ます、本当に焦りました。ありがとうございます。

• 9月7日
💓

うちもそのくらいの時落としちゃったことあります😭
旦那もお風呂あがりに手滑って洗濯カゴの中に落としたこともあります😭
様子見で大丈夫そうだったので
病院には行ってません🌟

• ふー

ふー

今のところいつもと変わりなくてとりあえずひと安心してます😭

• 9月7日
マユ

私は、床に座って転がしてしまったことがあって泣きましたが、抱っこしてすぐに泣き止みました。
そんなときは、無理しないで少し時間おいてからやった方がいいかもしれませんね。

• ふー

ふー

いつも寝ぼけ眼で深夜早朝授乳してたのですが、今後は顔でも洗って目を覚ましてから授乳しようかな…と反省です😭

• 9月7日
  • マユ

マユ

深夜はきついですよねぇ😢
    もうあんな思いしたくないって思って、気を付けてます。
    抱っこしするのに持ち上げるときに疲れててローテーブルの角に頭ぶつけたりもしました。

• 9月7日