※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
お仕事

息子がRSウイルスにかかり、仕事を休んだ際、上司があまり理解を示さず、不快な態度を取った。息子の体調についても無関心で、保護者として悲しい思いをした。

先週末から、今週の中まで息子がRSウイルスにかかり、仕事を休んでいました。
お詫びにお菓子を用意して昨日持って行きました。
元々、職場の上司(主任クラスの人)から私が息子のことで休むと、あまり快く思わず…。
ちなみに、私は保育士で息子も私と同じ保育園に通っています。
息子の生活リズムから、他のことまでよく口を出されます。
今回も長く休む時に、さりげなく当たりが強かったのが結構怖かったのと、申し訳なさがいっぱいだったので主任には別個で用意をしました。
ですが、特にそれに触れることもなく、息子の体調も特に気にする様子もなく、下手すると私の退勤後の挨拶もあまり返してくれない状態になりました。
正直、息子が熱を出したり、風邪をもらうのは仕方ないと周りは思ってくれていて入院一歩手前になったことが職場に知れ渡っていたので、出勤した翌日には色々と聞かれました。
ですが、主任は息子の担任もやっているのですが特に御構い無し状態でした。
職員の前に、保護者として担任にそこまで無関心にされると悲しくなりました。
私のせいで、息子にまでとばっちりがいっていないか、心配になりました…。

コメント

彩波

その先生が大人げないと思います。
子供の相手をしているのならわかると思うけどなぁ😳

心配なら保育園を変えられてはどぉですか?
認定こども園制度も始まって、保育士は引く手あまたなのではないですか?

• うづき

うづき

回答ありがとうございます‼︎

私も考えています(><)
    その主任にも、転園してみては?と勧められるくらいで…。
    そんなことを勧められるとは思いませんでした…

• 9月9日
mnmndan

保育士なのにそんなこともわからないなんて、なんなんでしょうね。私も保育士です。たまに熱だしますけど、仕方ないですもんね~

• うづき

うづき

他の職員からはそう言われます。
    仕方ないし、迷惑かけ合うのもお互い様なんだから気にしないでね?って言われます…
    でも、主任はちょっと違うのかなって。

• 9月9日
  • mnmndan

mnmndan

中にはそういう人もいますよ。私も、あからさまに、避けられたりありましたけどね。そーユー人はそーゆー人として、放っておきます(笑)

• 9月10日
ハルナナナ

子供に何か嫌な態度取られたりしたら……て考えるとすごく辛いですよね!
そんな保育士さんいやです!

• うづき

うづき

私も保護者として、信頼して預けていますが初めてそう思いました…

• 9月9日
⭐️

主任保育士さんがそんな感じなんですか??私ならどんなに他の保育士さんがいい人ばかりでも主任保育士が信頼できない保育園に子ども預けたくないです…

• うづき

うづき

やっぱり園長先生だけではなく、主任も良くないとですよね…

• 9月9日