※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちい
妊娠・出産

妊娠20週目で、ベビー用品の準備はいつから始めたらいいですか?今のうちにやっておいた方がいいことはありますか?

妊娠20週目です!
みなさんいつ頃からベビー用品用意しましたかー?
また今のうちにやっておいた方がいいことってありますかー?

コメント

ライナー

性別分かってから徐々に買っていきました!
必要なリスト作ると買い忘れや買いすぎ防げますよ~

ムムン

性別に関係ないものはぼちぼち買ってました。今のうちにやっておくことは、気分がよければあまり食べ過ぎないように気をつける、行きたいところに行ったり、会いたい人に会っておく!

コキンちゃん

性別関係ないものは早めに揃えた方が
いいですよ!☺️

うちも、余裕かましてたら
切迫早産になり動けなくなり
まさかの予想外の入院にもなり
結局は、旦那が休みの日に
1時間で雑に買い揃えました💦

妊娠っていつ何があるか
分からないのでその事も
想定しながら揃えた方が
いいと思います😅💦

後期になるとお腹重くて
歩くだけで息切れするので
凄くきついですよ😱💦

あず

性別わかって少し肌着を買いました❗️
まだまだ買うものあります😱
リストだけでも作ってたらどうですか⁉️

tama

私も性別が確定し、産休入った9ヶ月の頃から揃え始めました😌
股関節を柔らかくしたり、妊婦さんでもできる簡単ストレッチとかヨガ等して、出産までに少しでも身体柔らかくしておくと良いですよ!私も最近毎日やり始めました。あと、呼吸法。いきみ逃しに役立ちます。
お洒落なランチにカフェ巡り、友人とまったりランチや女子会、旦那さんとdinner等、行けるのは今のうち🙋‍♀️体重気にして断ってたら、子どもが大きくなるまで当分行けないので後悔します😢安定期入ったら夫婦で旅行も良いですよ😌

はじめてのママリ

旦那とデート、焼肉、お洒落なカフェ、居酒屋🏮などおススメです!居酒屋は酒は飲まなくても美味しいご飯を食べに行ったりしていました!😆性別関係ないオムツやおしりふき、哺乳瓶などは少しずつ揃えて、性別がわかってから洋服は揃え始めました!肌着の白などは性別関係なく着けられるのでそういうものも早めに準備していました!

えみちい

皆さま!
コメントありがとうございます💖
すっごく参考になりました!
買い物リストとりあえず作ってみようと思います(˶′◡‵˶)
今は体調がいいので、今のうちにできることはしといた方がいいですね!