※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの授乳時間について質問があります。赤ちゃんの授乳時間や飲み方について不安があります。他の赤ちゃんの授乳時間も知りたいです。

完母で育てている生後4ヶ月の赤ちゃんの授乳時間についてです。
ふと思ったのですが、完母で同じくらいの月齢の赤ちゃんの一回あたりの授乳時間て何分くらいですか?
赤ちゃんて満足したら自分から乳を離すもんですか?
ウチの子は飲みながら寝てもチュッチュッと吸い付いており、じぶんから離すことはありません。
わたしが離そうとすると余計加えついてきます。
なので今まで適当に片方7分ずつくらい、時間がある時や、スマホ見ながらとかだと片方15分とかもあります😅

3、4ヶ月検診の時に体重の増えに関して特に何も言われなかったのでそんな気にしてなかったのですが、ふと気になってみなさんの授乳時間はどれくらいなのか質問してみました🙋‍♀️✨

コメント

まま

うちもすごいバラバラです😂
片方5分だけで満足する時もあれば
両方で30分ぐらいくわえてる時も…(笑)

• ママリ

ママリ

片方5分で満足したなぁってわかるんですか???
    満足して寝落ちしちゃうとか??

• 9月7日
  • まま

まま

自分から離れていくら咥えさせても飲まないんです😂
    でもあげなかったら泣き続け…
    だからちょっとだけの時は喉が乾いてるのかな?って思ってます!

• 9月7日
ふうた

うちの子は昼間と夜中の飲む差が激しいですね〜😅
昼間は、大体片方2、3分でいいみたいですが、夜中はしっかり5分ずつ、5分経っても乳首をおしゃぶり代わりにして、寝るまで離してくれません(笑)
最初はこれでいいのか?ってちょっと焦ったりもしたんですが、今はこれがうちの子のペースなんだって思ってます😊

• ママリ

ママリ

そんなに短いんですか😳😳😳
    たしかに、ちゅぱちゅぱおしゃぶりがわりにされてるのかも🤔

• 9月8日