※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず※ゆず
妊娠・出産

岐阜市内でお産された方へ どこの病院、クリニックでお産されましたか? その病院やクリニックのメリットデメリットを教えてください。

岐阜市内でお産された方に質問です。
どこの病院、クリニックでお産されましたか?
また、その病院やクリニックでのメリットデメリットなど教えていただけるとありがたいです🙂

コメント

操にしました。
メリット
ご飯美味しい
LDR使用
先生が多いので、選びやすい
先生が優しかった
診察も丁寧
スタッフは全体的に感じ悪くない
母乳、母乳と言わないのでストレスない
4時間以内にと言うが、4時時間以内ならば良いので授乳の時間も割りと緩い

デメリット
ぶっきらぼうなスタッフが居ないわけではない
エステか骨盤矯正ありといいつつ、エステの曜日が決まっていて半強制的に骨盤矯正。エステが良かった
授乳室の出入り口が狭い
授乳室で新生児のエコーなどの診察をすると、授乳の人も居るので狭い

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます⭐️

• 9月7日
mommy

同じく操です!
本当によかったです。
通院は待ち時間がかなり長いです。特に平日夕方は40分くらいかかる時もあります。

デメリットは特にないです。
授乳室が2階なので、入院中は基本的にエレベーターでねむねむ思いながら授乳室まで行くのが大変でしたが、どこもそんな感じでしょうね💦

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

ありがとうございます😊
    デメリットがないのはいいですね✨

• 9月7日
ドンちゃん

岐阜市民病院でした!
母子同室ではないので、その都度授乳行く感じでした😊授乳室は同じ階にあります!
夜間はどうしても寝てたい時は看護師さんが子供のミルクなどあげてくれてました!
ご飯は個人病院と違ってあまり美味しいとは言えないかもです💦
そして4人部屋、2人部屋もあるので個室だと料金アップです💦

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

ありがとうございます😊
    個室でも同室ではないんですね🧐

• 9月7日
ママ

岩佐マタニティで下2人出産しました!

《出産までの診察》
・初診で予約無しだと待たないといけないかもしれませんが、予約入れれば大体その時間に診てもらえるので、ほとんど待ち時間もありませんでした。
・先生も優しい方ばかりで、予約入れる時に先生を選べるので、その時に合わせて先生を選ぶといいと思います!(心配な事があるときは◯◯先生。エコー長めに見たい時は◯◯先生って感じです😄)
・3人目、出血した時も時間外でしたがすぐ診てくれました。
・受付の方も優しい方ばかりです!

《出産後》
・出産で入院だと個室に入ります。
・ソファーベッドもあるので、ご主人や家族も一緒に泊まれますし、1人分ならご飯も追加できます!
・助産師さんがとにかく優しい!
・授乳室は同じフロアにあって日中は3時間置き、夜は4時間置きに授乳室に行って授乳になります。授乳室には助産師さんと看護師さんが何人かいて、「こうするといいよ」とかアドバイスしてくれたり、雑談してくれてすごく楽しかったです!!長男の時はあまり詳しく教えてくれなかったので、おっぱいトラブルばかりでしたが、下2人はおかげで全くトラブル無しです!
・ご飯もおやつもおいしい!食べきれないんじゃ?ってくらい出て来ます!
・授乳室だけでなく、面会室も洗濯機とか自販機など同じフロアなので、降りる事はないです!
・上の子どもさんがいても、託児所があるのでお願いすれば日中は託児所、夜は一緒に寝る事もできます。(託児所だけは1階なので降りないといけませんが…。)
・1回だけ産後にアロママッサージ受けられました!

お金が気になる人はデメリットと感じるかもしれません。、やっぱり総合病院よりは高めだと思います😅出産一時金+8万くらいでした。

• ママ

ママ

書き忘れましたが、日中は母子同室ですが、夜は10時に授乳してからそのまま預かってくれ、翌朝9時の授乳で部屋に連れて来る感じでした!なので、夜は4時間置きの授乳でもよく寝られました!

• 9月7日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

今の一番の候補は岩砂なんです🙂
    先生はどの先生がどんな感じか教えてもらえると嬉しいです✨

• 9月7日
  • ママ

ママ

そうなんですね!岩佐いいですよ!

的確な診察(出血など心配な時)を希望するなら、伏屋先生です!3人目はトラブル続きだったので、本当にお世話になりました!診察結果だけでなく、こうするといいとわかりやすく教えてくださいました。

小倉先生は優しい診察してくださいます!エコーも「次診察ないから、ゆっくり見よっか!」と結構長い間見せてくれたり、エコー見ながら私より先に「可愛いねー可愛いねー」って言ってくれます😄

智丈先生も優しいです!

眞一先生も優しいですけど、やっぱり高齢という事もあって、結構アッサリ診察終わる印象です😅
    女医さんも結構アッサリだったかな?あまり女医さんに当たらなかった(仕事してたので夕方しか行けず、夕方はみえなかったので)のでイマイチわかりませんが😅

わかる事ならお答えします😄なんでも聞いて下さいね!

• 9月7日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

ありがとうございます😊
    岐阜に引っ越してまだ間もないので知り合いもいなくて💦
    外来の先生が固定じゃない場合、お産の時は先生はどうなりましたか?

• 9月7日
  • ママ

ママ

そうなんですね!引っ越して来たばかりだと本当わからなくて不安になりますよね💦
    私は岐阜市住まいではないのでちょっと距離ありますが、仲良くしてください😄

分娩は多分その日の担当の先生が決まってるのかな??と思います。
    2人目の時は検診で1度も当たった事のなかった智丈先生でした。
    3人目の時は診察は比率的には伏屋先生が多かったけど、眞一先生だったので😄

産後の毎日の回診も毎日違う先生でしたが、ちゃんと情報交換されてるなーと言う印象でした。

• 9月7日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

ぜひぜひ仲良くしていただけると嬉しいです😊✨

1人の先生にずっと診てもらうのもいいかもしれませんが、いろんな先生に診てもらうとまた違う視点で診てもらえるのでいいかもしれませんね😄

• 9月7日
  • ママ

ママ

1人目の時の病院では、最初から産後退院するまでずっと同じ先生でした。
    それも良かったですが、いろいろ違う先生に診てもらうのも良かったです!
    診察はどの先生もしっかり診てくれて説明もしてくれましたが、見方が違ったりして毎回おもしろかったですよ。

• 9月7日