※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

出産後、抱っこなどするようになってから手首が痛くなったり、指の痺れなど出た方いますか?

出産後、抱っこなどするようになってから手首が痛くなったり、指の痺れなど出た方いますか?

コメント

ママ

長時間抱っこはなります😭
今10㌔くらいですが、すぐに痛くなるのでもう降りてってなります😂

• m

m

そうなんですね!
    今でも辛いので対処法みつけないとです😭

• 9月7日
赤猫

手首痛くなりますよ!

あまりにひどいと夕方疲れが溜まると全身カチコチです…
肩揉んでもらうと神経ビリビリします…指も痺れることもあります😭

抱っこ紐、スリング
バウンサーなど、極力だっこしないようにするってやらないと一日乗り切るのも難しかったです😂

• m

m

全身までにはまだなったことないです(;_;)
    気を付けるようにします!

• 9月7日
せーちゃん

私は両手首腱鞘炎になりました😱😱

• m

m

両方辛いですね😭
    私もなりかけなので負担かけないようにしてみます!

• 9月7日
ヒスイ

腱鞘炎じゃないですか?
抱っこ沢山するのであるあるですよ!
サポーターをするか、手首全く使わないように意識すると多少ましになると思います!
赤ちゃんだっこする時は手首使わないように、手の平ではなく手の甲でだっこすると腱鞘炎になりにくいです!
私も何度も腱鞘炎になりかけましたが、この方法で重症化せず治りました!参考にしてみてください✨

• m

m

手の甲って考えはなかったです!
    やってみます!ありがとうございました😌

• 9月7日
  • ヒスイ

ヒスイ

妊娠中から腱鞘炎が怖すぎて腱鞘炎にならない対策をすごい検索していたら出てきた方法でした!
    初めは手の甲難しいですが、慣れれば手首使わなくて済むのでとても良い方法です✨
    手首を真っ直ぐにして手の甲で腕全体を使ってだっこするような感じです!
    どうしても首支えたりとかお尻支えたりで無意識に手首つかってしまうので😭

• 9月7日
Riiiii☺︎

腱鞘炎みたいに手首めっちゃ痛くなって子供抱っこしとくのも授乳もしんどくなった時期ありました😭
なるべく手首を使わないようにしたり
私はリストバンドで乗り切りました。
里帰り出産だったので親や祖母にかなり頼りました😱💦😭

• m

m

授乳もしんどいです😭
    リストバンドやってみようかなと思います!

• 9月7日