※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

1歳0カ月の息子が夜間断乳中で、お茶を飲むために夜中に2回起きて泣いています。スパウトを吸いながら寝る習慣があり、完全になる前に取り上げると泣きます。朝まで寝てくれる方法はありますか?

1歳0カ月の息子なんですが夜間断乳は1カ月前くらいからしていて、昨日から断乳中なのですが夜中おっぱいは欲しがらないのですが、今年の夏かなり暑かったのでスパウトにお茶を用意してるのですが、夜中2回はお茶を飲むのに泣いて起きます!そして飲み終わってもスパウトの乳首を吸いながら寝ます、完全になる前にスパウトを取り上げるととんでもなく泣きます、、、、。
せっかく断乳しても結局お茶を飲むために夜中起きるので朝まで寝てくれることはなさそうなんですが、何かいい方法ありませんか?

コメント

hi-.-sa

ストロー使えるならストローに変えてみるとかどうですか??

• こっちゃん

こっちゃん

ストローも飲めるのですが、、、ストロー加えながら寝転んで同じように吸いながら寝ます(>人<;)取り上げたらひたすら大泣きで、、、💦

• 9月7日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

それが癖になってしまってるのかもしれませんね😣
    うちも断乳後しばらくは夜中ちょこちょこ起きてました!おっぱいほしがらないけどグズグズしてたり💦
    お腹空いて起きたりしててママ友に相談したら温めた牛乳を寝る前歯磨き前にコップ1杯飲ませたら朝まで寝てくれるようになりました😊
    お子さんによると思うので色々試してみるのもいいかもしれません!
    1歳で断乳して2歳でもまだちょこちょこ起きるって子もいます😱

• 9月7日
  • こっちゃん

こっちゃん

くせになってますよね💦😓
    ありがとうございます!!
    牛乳はまだそんなに量飲ませてないのでミルクかフォローアップ検討してみます!!

• 9月7日
わはは母

この時期は成長が急激な時期ですので、まだ夜間の栄養も必要な時期です😣いちばん始めに起きたときに、フォローアップミルクかミルクを満足するまで飲ませてあげると、あとは安心して朝まで寝れるかもしれません🙆

• こっちゃん

こっちゃん

なるほどー!(>人<;)
    やはりまだミルクやフォローアップが必要な時期なんですね💦
    検討してみます!!!!!
    ありがとうございます!😊

• 9月7日