※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

乳腺炎の可能性があります。病院を受診してください。

2ヶ月の子どもを育ててるママです!
昨夜右のおっぱいの上部が押すと痛くて硬くて手で搾乳したのですが痛すぎてその部分は出来ませんでした。
そのくらいの時間から寒気がしていて今子どもが起きておっぱいをあげたら柔らかくなりましたが、押すと痛いです。
そして熱いなと思って自分の熱を測ってみたら38度ありました。
これは乳腺炎ですか?😭
病院行った方がいいですか?

コメント

s.andy

わたしもそんな感じで、おっぱいが赤くなっていきました💦
葛根湯のんで母乳外来でおっぱい マッサージを受けたはひどくならずに治りましたよ!早めに受診できるとひどすぎることにはならないと思います☺️お大事になさってください💦

• みあ

みあ

お返事ありがとうございます!
    母乳外来ですね!調べてみようと思います。
    葛根湯を飲むといいんですね⭐️参考にします!!
    ひどくなる前になんとかします!笑
    ありがとうございました😢💕

• 9月7日
ぺー子

おそらく乳腺炎ですね😱
ひとまずお子さんが寝てる間に、全体的にしこりが無くなるように搾乳して暫く授乳するときは、お乳をもみながら全体的に吸ってもらえるようにした方が良いと思います!
授乳時の抱き方も、横抱きだけでなく上の部分も吸ってもらうように、縦に座らせたりフットボール抱きしたりと色々向きを変えてみると効果あると思います😋

一度乳腺炎なってしまうと、なりやすくなってしまうので😭
わたしも苦労しました。

防げることを祈ってます😢

• みあ

みあ

お返事ありがとうございます!
    揉みながら吸ってもらって色んな抱き方するのですね。そうしてみようと思います⭐️
    自分で搾乳すると痛くて痛くて😱頑張ります!
    うわあやっぱりなりやすくなっちゃうんですね、最悪です😂
    ありがとうございました💗

• 9月7日