※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
お仕事

会社の飲み会と旦那の休みが重なり、どちらを優先すべきか悩んでいます。お世話になった人への感謝や思いやりも考えつつ、どうすべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

会社から電話あって
私がお世話になった人が最終出社で
そのあと飲み会があるんだけど来れるかと
連絡がありました

その日は旦那が久しぶりの休みだったので
イルミネーション見に行くって予定してました
その日行かないってなると年明けにしか
いけません

その話は旦那が仕事なので行けませんと
嘘をついてお出かけを優先してしまいました
クリスマスも一緒に旦那と過ごせないので
どうしても年明け前に一緒に行きたくて…

やっぱりお世話になった人なので
行くべきでしょうか?
行かないっていったのに行くって言ったら
いやな思いしないでしょうか?
やっぱり行かないってなったら
お世話になった人なのに来ないのかよって
思われるのもいやです

みなさんならどうしますか?

ぐちゃぐちゃですみません

コメント

ちぇりりー

私だったら行かずに、
↑の方が仰っているようにプレゼントかお手紙などをお渡しすると思います(*^^*)
小さい赤ちゃんがいて、「お世話になったのに来ないのかよ」なんて意地悪なこと思う人いないと思いますよ~