旦那が中途社員の研修の出張で、隠れてコンカフェに行ったそうです。今…
旦那が中途社員の研修の出張で、隠れてコンカフェに行ったそうです。
今月のカードの請求額がやけに高いなと思ったので、旦那に明細を見せろと言ったらキョドってたので怪しいなーと思い、見せられた明細を全て電卓で叩いて計算したら5万円足りなかったので、隠し事してんの?って言ったらその時はしてないと言ったのですが数時間後に
すみませんコンセプトカフェにいきましたと行ってきました。
3人で5万円使ったそうです。
ウチはフルタイム夫婦で、子供がひとりいます。
旦那が出張でいない間、私の両親が我が家に助けに来てくれて、家事も全てやった上で両親も仕事に行っていました。
両親の支えがあったからこそ出張ができた(そもそも転職先も研修があって迷惑がかかるとわかっていながら勝手に決めた)ので、それに対する怒りが半端ないです。
あと、隠そうとしていたことに対して隠しきれていない詰めの甘さへの苛立ち
年収下がる会社へ勝手に転職決めておいて私が大黒柱となり節約しているのに家庭のお金を使ったことに対しても腹が立ちます。
隠し事をしている時点で、もう信用がないことは伝えましたがこれって当たり前ですよね?
コンセプトカフェに行ったということだけで離婚に発展するのはおかしいでしょうか?
べつに報告してくれたりとか、自分のお小遣いで行っていたとかそれくらいならいいです。
カードの明細にも店名は載っていたので風俗ではないですが、言っててもおかしくないよなとかも思ってしまいます。
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月)
コメント
初めてのママリ
私ならとりあえず、3人で5万なら他の2人から金を徴収して来いって言って、本人のもの含め5万回集出来るまで小遣いあげません。
文句言うなら、『なら、水飲む権利はあげるよ!これで朝晩食べれば死なないから。』って、突っぱねます。
離婚に発展するのは1回目なら少し早すぎる決断な気がしますが、状況を読むと腹が立つのはとても理解できます。
あと、旦那には主さんの両親にも謝ってもらいます。
はじめてのママリ🔰
私も、
そういうお店に行くのは良いけど
一晩で5万、ましてや一軒で5万はムカつきます。
再来月ぐらいに、
自由に使えるお金として
旦那さんから5万貰うとかで
今回は見逃しても良いのかなって思います。
-
はじめてのママリ🔰
ムカつきますよね!!!
舐められてんのが腹立ちます。
そうですね、、一筆書かせるとかして真剣に考えてもらいます。- 7時間前
はじめてのママリ🔰
しかも、その5万円
割り勘して一人16000円だと思ってたのが50000円の分割3回払いになっていて。
騙された?店が間違えた?のか知りませんが自分で尻拭いして欲しいですほんと…
感情的になってしまっている部分が大きいかもです😭
子供はパパ大好きで、今回の話し合いで途中で起きてしまって、いつもは豪快に大の字で寝る子なのですがそこから私とパパの2人の手を握りしめて寝ていって……子供に伝わってしまっているなと胸が痛いです。
旦那から両親に謝るのと、旦那の両親に事の経緯を全て説明するのは絶対条件かなと思ってます😭