※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の物音で泣く娘に悩み、旦那にキレた。今は別々で寝ることにし、泣いたら連れてくる。旦那は気配り不足で限界。娘のためにも起きてもらうことに。

寝かしつけても旦那の物音で起きて泣きます。
そしてまた最初から寝かしつけ開始の繰り返しで、ついに旦那にキレました。

いつもは、私と娘は寝室、旦那はリビング(私と娘のお昼寝布団)で寝ていましたが、
今、旦那と娘を寝室に残して、私はリビングで1人寝ようとしています。
泣いたら連れてきて、と言っています。
今まで気を遣って仕事してる旦那を起こさないようにしてましたが、今夜は同じ頻度で起きてもらうことにしました。

どう思いますか?
娘が可哀想ですよね。旦那は泣き声に気付くんでしょうか……

でも何回言っても廊下を歩く音やドアの開け閉めの音などちょっと気をつけたら防げることを何も考えてくれないので、限界が来ました。

ちなみに完母です。
昼間は1時間半〜2時間、夜間は3時間ほどの間隔です。

コメント

みーちゃん

分かります〜😂😂😂
うちは最初から同じ部屋で寝てますが、少々泣いたくらいじゃ起きもしません😤
イライラしたらちょっと抱っこ代われと起こしたことも( 笑 )

旦那の音のせいで起きるんだから協力するのが当たり前と私は思うタイプです😂
それが嫌なら気を配れ、こっちの身にもなれと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんです、私も同じ部屋で寝たことあるんですが、泣いても全く気付かず、むしろ旦那のイビキで私が寝れなかったです😱
    罪悪感感じなくていいですかね😂
    今夜はこの方法でいきます!

    • 9月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    感じなくていいです!🤗
    お灸すえると思えばいいですし、こっちが心配しなくてもきっとちょっとやそっとじゃ起きませんよ😂腹立つけど( 笑 )

    もし起きたとしたら途中で起こされたら嫌よね〜って言ってやりましょう!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと起きないって人こんなに多くてビックリしてます😂笑
    今夜は起きなくても無理矢理起こして授乳中も起きててって言おうかとさえ思ってます(笑)

    • 9月7日
あやちん

育児お疲れ様です❗m(__)m

その時期に物音とかかなりイライラしますよね💧やっと寝たのに何してくれるんだーって感じですね❗

何回も同じ事を繰り返すのは、ダメですね❗一日くらい見てもらいましょう(笑)寝かしつけがどれだけ大変か分かってもらいましょう❕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ですよね💦娘にも仕事してる旦那にも悪いことしたかな…と思いましたが、分かってもらうにはこうするしかないですよね…!😂
    何で男ってこう無神経なんでしょう……😱

    • 9月7日
  • あやちん

    あやちん


    にんさんは優しいですね😄💕確かに仕事してるからこっちは気を遣いますが、こっちだって24時間子供の世話をしてるんですからたまには、見てもらいましょう😌じゃないとわかりませんよ❗

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本音を言えばめちゃくちゃ色々要求して大変な思いを分からせたいですが、理性で抑えてるだけなので全然優しくないです😅笑
    そうですよね💦今日は開き直ります!!!

    • 9月7日
  • あやちん

    あやちん


    そうなんですね😂
    まぁ、にんさんも今日はゆっくり休んでくださいね❗🍀
    起きたらまた育児が待ってますよ❗
    そういう私は一時から寝れてないですが(笑)😂🌼

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先ほど授乳しましたが、結局授乳から抱っこで寝かしつけしてから寝室に運んだので、旦那はただ娘を迎えて再び一緒に寝るだけでした……意味なしです😂笑
    そうですね💦頑張りましょー😅

    • 9月7日
ワートリユーマ

うちの旦那も音に気を使わなくて、何度娘が旦那のせいで起きたか😓特に咳!気をつけてって言っても盛大にゲホゲホ。気持ち良さそうに寝ているところ起こされて、可哀想ですよね。
全然良いと思いますよ、私なんてしょっちゅうです。混合だからミルクも頼みます。私は旦那の協力がないとつぶれちゃうので仕事してるけど夜泣き対応してもらってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    あー!咳!それはイライラマックスですね😱
    夜だけミルクにして旦那に任せる、というのもいいですね!笑
    今夜はこの方法で分かってもらおうと思います!!!

    • 9月7日
あお

お疲れ様です。
やりたい気持ちはよーくわかります。
ただ、言えるのはうちの場合旦那は起きなかったです。😓なので、週末の昼は任せて爆睡でした。

女性はホルモンの関係上起きやすくなってるみたいです。
後、旦那さんの寝相は大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やっぱり起きないですよね(>_<)はぁ……
    寝相はそんなに悪くないんですが、一応ベッドインベッドに置いてるので窒息とかは大丈夫かなと思います😂

    • 9月7日
  • あお

    あお

    何回もこっちに寝返りするのを阻止して押し返したりしてましたよ 笑
    窒息とか大丈夫なら安心しました!

    なら、息抜きをする為に旦那さんとお子さん一緒にしときましょ!笑

    夜中にこっちは世話してるのに旦那は起きないからうちの子は夜も泣かずに良い子だー!とか言い出して一回本気でキレた事あります。(´д`)笑

    • 9月7日
まる

とてもお気持ち分かります…😢うちも旦那がもうとにかく物音がうるさくてうるさくて💧くしゃみ1つするのも音が大きくて起きちゃうしこっちはイライラ😩
私も腹が立って旦那と息子を同じ部屋で寝かせましたが、旦那は起きず…結局男ってそんなもんなんだなって呆れました😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    起きないのが本当すごいですよね。謎です😂
    物音した時のこと思い出すだけでイライラです。。
    結局気になって寝れずです💦

    • 9月7日
ポポ

生活音うるさいのムカつきますよね😅
私は完ミですが息子二ヶ月くらいのとき同じことしました。前より考えてくれるようになり、今は立派なイクメンです😁息子もお父さん大好きになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!効果あったんですね✨
    私も今夜で分かってくれたらいいんですが……逆ギレしながら寝室行ったので期待薄です😱

    • 9月7日
ちゃんちゃん

うちも前は寝てからは物音立てずに忍者のように生活してました(笑)でもあまり神経質になり過ぎない方が…とアドバイスをもらいやや静かめにはしますが気にしないようにしました。それからは始めは起きてしまって大変でしたが、今は夫がちょっとドタドタしても起きないようになりましたよ。
同じ寝室で寝ていますが、どんなにギャン泣きしてもうちは全く起きません…。翌朝確認しますが、気付いてもいません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    昼間はテレビとか話し声とかうるさい中で寝かせてるんですが、夜はなかなか💦
    慣れてくれるといいんですが……。
    そうですよね、泣いてる事に気付きもせずにイビキかいて爆睡ですよね😱呆れます(笑)

    • 9月7日
KON

いいと思いますよ( ´∀`)
娘さんの泣き声に気付くかとか色々心配で逆に寝れないですよね…
でも、今のうちに寝ちゃって下さい!
娘さんが泣いたら様子見に行ってあげてください^^

うちは、里帰りだったので新生児期の寝ない、頻繁に起きるというのを旦那は2回ほどしか経験してないですが、同じ部屋で寝てこんななんだ!っていうのをわからせましたw
里帰りから帰って来ても同じ寝室で寝てます。
途中から息子が泣いても私がおっぱいあげたりトントンしたりなので旦那は寝ぼけ眼で、またすぐ寝るので息子がすぐ起きちゃう時とかは苛々MAXでしたw

赤ちゃんは小さい音でも起きちゃうので神経使って欲しいですよね…
旦那さんの休日に赤ちゃん預けて少し出掛けたり家事没頭して手を出さず娘さんを見てもらってもいいかもしれないです( ̄∇ ̄)
おっぱい以外は旦那でもできる事!率先して色々やって構いません!と言って家事没頭する日もありますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんです、リビングに1人になったはいいものの結局寝れなくて…😂
    里帰り中、週末来たときは同じ部屋で寝てましたが、イビキかいて爆睡でした💦泣いたことすら知らず(笑)
    実母に預けると昼間でも3時間くらいもってくれるんですが、旦那に任せても頼りなくて……授乳の関係上まだまだ預けて出掛けられそうにないです💦今日も食器洗うのお願いしたのになかなかやってくれず結局私がして、お風呂もめちゃくちゃ危なっかしい(何回も落としかけた)ので私ですし……協力どころか負担が増えるだけな気がしてます😱

    • 9月7日
にーに

わかります!
旦那がいるだけでうるさいです。
階段登る音も歩く音もドア閉める音も
物を置く時も全てがうるさくて
ビックリします。
この間はトイレ閉める音があまりにも大きかったので注意したら自分でも驚いたと言っていました。。。
普段からそう言う動きをしてしまっているので体に染み付いてるのだと思います。。。
最近は飲み会で帰って来るときや
うるさくなりそうな時は呉々も静かに帰ってくるように事前にラインするようにしました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ほんとそうです…殺意が湧きます。
    そうなんですよね、普段から無神経な行動とってたら今更言ってももう治らないんですよねきっと。。でも諦めたら解決にならないまま私が我慢し続けることに……😂
    今日はやっと寝てくれた時に帰ってきそうだったのでLINEでめちゃくちゃ静かにそーっと帰ってきて!と言いました(笑)
    その時その時言わないとわからないんですね。。

    • 9月7日
ミルキー

私も旦那さんに、チビを預けてみましたが、寝返りしてつぶしても、ギャン泣きしても全く起きなくて😭チビがかわいそうで、横取りしてきました。

それからは、旦那さんにイライラしちゃうので、一緒に寝るのはやめました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やっぱり起きないんですか…💦
    ほんと呑気でいいですよね。。旦那は仕事してるからって気を遣ってますが、私は仕事してた時の方が良かったので是非とも変わって欲しいですね!!!
    もっと防音しっかりしたひろーーーい家に住めばいいんでしょうかね(笑)

    • 9月7日
芋っ子

分かります!!
うちも旦那は泣いても起きないです!
泣いてる時に耳元に置いてもおきないぐらいです!笑
生活音で起きますよね😭😭
初めは気にしすぎて静かにしすぎてましたが、途中から慣れない音だからビックリするんじゃないかと思い寝ててもあまり気にせず生活していたら、大丈夫になりましたよ✨
今は寝てる時に掃除機かけても起きません🤣
あんまり神経質になるとママが疲れちゃいますからほどよく一緒にがんばりましょう💪