※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

落ち着いたら保育園に入れないと仕事ができない状況で悩んでいます。保育園に入れずに働く方法はあるでしょうか?

まだ今すぐという訳では無いのですが
落ち着いたらお仕事がしたい。
でも、子持ちで未成年。
保育園に入れなかったらどーしよって悩むばかり…
一応旦那の会社で働いてることにして保育園申し込みはします。
こういうのなんて言うんですかね?
っていうか悪いことなんですか?

託児所付きの仕事なんて限られてくるし…

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

市役所は
働く場所決めてから保育園申し込め、
仕事先は
保育園決めてから面接こい
って無謀すぎますよね〜🤣🤣

働いてる事にして出す人多いですよね😅
でも、本当に入りたい人が入れないと
可哀想なのでやめた方がいいと思いますよ😅

• こっちゃん

こっちゃん

本当ですよね…
    もっと保育園増えてほしいです😭

私もそれは思います。
    結構家庭もギリギリの生活で貯金もままならないので働きたかったのですが…
    優先される条件とかもっと調べてみることにします!!

• 9月7日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

待機児童問題どうにかしてほしいですよね〜😭😭
    地域によってだと思いますが、1歳児は厳しいから0歳児から入れた方がいいみたいなのもあるみたいですよ💡

ギリギリでも生活出来るだけいいと思いますよ〜( ; ; )💦
    保健センターや市役所に行って聞くといろいろ教えてくれますよ😉

• 9月7日
おらふ

何かそういうズル出来るの憎いですよねー。羨ましい反面。

へなへな

働いてることにして申し込むともしバレた時すぐ辞めさせられちゃうので嘘はつかない方がいいです!例えば収入とかそうゆう面でもすぐバレます。
それよりも求職中ということで保育園探せるし本気で働くなら就活するなりヤクルトレディーで託児付きで頑張ったり方法は色々あると思います。
後々困るのはこっちゃんさんなのでちゃんと正直に探した方がいいです!

• こっちゃん

こっちゃん

バレちゃったりするのですね!
    無知ですみません。
    保健所に行って調べてみます!!
    ありがとうございます💓

• 9月7日
  • へなへな

へなへな

保健所なのかな?もしかしたら住んでる市役所とか区役所とかの方が情報たくさんあるかもです!まぁあとは保健師さんにも相談できるのでよーく相談してくださいね!
    おそらく所得によって保育料が変わったりするため職場の情報だったり園によっては職場にその人がいる証明を提示しないといけなかったりするので、、、働いてないのに働いたことにして高い保育料払うの無理ですよね?
    私も今は主婦してますが息子が1歳になったら探そうと思ってます!けど扶養の範囲でやるつもりなので保育園見つかるかどうかは少し不安です😭
    お互い大変ですががんばりましょうね!

• 9月7日
@choco.

わたしの親友で高校中退して子供2人産んで、保育園に預けながら今必死に仕事探してる子います!
未成年とか高卒の資格がないと、やっぱりなかなか仕事って見つからないですよね😭
ちなみに点数は低くなっちゃいますが、求職中なら保育園預けられますよ!
で、保育園から3か月は求職の猶予がもらえるので、その間に見つけられればいいかなと思います!
大変だとは思いますが頑張ってくださいね!賛否両論ありますが、私は応援してます!

雷注意

うん、ダメですね😅

収入が毎月入ってるかどうか確認される場合もあるので要注意ですよ!
私は通帳見せました。

満腹中枢ないのすけ

バレたら退園になっちゃうと思うし、いろいろ面倒な事になりそうなのでやめたほうがいいですよ😱🌀

0歳児だと保育料がめっちゃ高いですが、私は認可外に預けて点数がなんとか確保できたみたいで今は認可の保育園に通わせています☺
市役所の保育課の人に相談したら教えてくれますよ🎶

choco

バレたら退園だし
ほんとに入りたい時にフリになりますよ!