※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、吐くことが心配。大丈夫でしょうか?

あと1週間で生後2ヶ月になる子ですが、今日初めてミルク120飲ませて見たら、ペロリと飲みました😳
その後寝る事なくご機嫌な時間が続き、泣き出したのでミルクあげた1時間後におっぱいあげました!
よく吐くので心配です💦大丈夫でしょうか?💦

コメント

りんご

うちのこも120飲みますよー!
病院で母乳は時間気にしないでいつあげても大丈夫って言われました😳
吐かなければ大丈夫だと思います!もし吐いているけど欲しがる場合は嫌じゃなければおしゃぶりをしてもらうのもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょっと苦しそうにしたり、吐き戻すこともたまにあるので心配でした💦
    おしゃぶりは迷ってるんですよー😭

• 9月8日
ゆん

ミルクあげる時は私も120です!
今の月齢はそれくらいみたいです!
夜寝かす時は140あげてますが
助産師さんに大丈夫だと言われてます🙆‍♀️ミルク→ミルクの時は時間あけないといけないって言われてミルク→母乳は大丈夫だそうですよ(^^)
吐くのはまだあっても大丈夫じゃないでしょうか🤔うちもまだ少し吐きますが多い時って飲んでる時苦しそうにしてるのでその時やめれば良いかなと思ってます🙆‍♀️それ以外で吐くのはまだ胃の未発達のせいだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり120くらいなんですね✨
    もうこんなに飲めるようになったなんて、驚きです😳
    吐くのもそこまで心配しなくても大丈夫そうですね✨

• 9月8日
ゆ

うちの子も120飲みますよ!
吐くの心配になりますよね😭
うちの子も最近ちょこちょこ吐くことがあって…
飲ませたあとすぐにげっぷをさせずにしばらく、横向きで寝かせてからげっぷをさせてあげるとあまり吐かないですよ!
うちの子の場合ですが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでよかったです!✨
    すぐ縦抱きじゃなくて、しばらく落ち着かせてからってことですよね😊やってみます!

• 9月8日
  • ゆ

そうです!
    飲ませてすぐげっぷさせると高確率でマーライオンのように吐いてきてたので😭

• 9月8日
まはる

私の娘は生後50日で
1週間前から120です🤗
今日の昼はウンチ後160
飲みました💦

私もよくミルク後
時間ちょっとあけて母乳
ってよくします💦
あまりげっぷを出すのが
上手じゃなく
吐き戻しが不安なので
そういうときはお腹の上に
15分程乗せて置きます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160!😳凄いですね😊うんちした後だからかな?うちの子も、うんちした後は欲しがります✨
    げっぷする時はやっぱり落ち着いてからが良さそうですね✨

• 9月8日