※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
妊活

妊活中で3週目、不妊治療の相談です。授乳中でも大丈夫?妊娠しやすい方法は?焦っています。

2人目妊活中です。
今回で3週目で今生理待ちです!
今回できてなかったら病院行って不妊治療?みたいなのってしたほうがいいですか?
授乳中なのでしょうがないですか?
また、どうしたらできやすくなりますか?
再来年に成人式を控えてるので授乳のことを考えて早めに妊娠したいので焦ってます😭
誹謗中傷やめてください。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

3周で不妊治療はちょっと早いかなぁと思います笑
不妊はだいたい妊活はじめて1年です。
基礎体温はきっちりつけてますか?
3周分の基礎体温表があるのなら、お医者さんも判断しやすいと思います。

  • うーちゃ

    うーちゃ

    基礎体温つけてます!
    ママリで3週で妊娠しなかったら病院行くと言っている方がいたので、そういうものなのかと思いまして、、

    • 9月8日
yuyi

まだ授乳中なら病院通ってもなにも治療はできないですよ💦
ホルモンの検査するにしても授乳中だと正常値出ないし、
無排卵だとしても薬飲むなら断乳してからだし、
たぶん断乳して生理3周期くらい来てからでないと
診てもらえないと思います。
私はそう言われました。

  • うーちゃ

    うーちゃ

    とりあえず断乳するしかないんですね!

    • 9月8日