※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外食について相談です。赤ちゃん連れでの外食、どうしてますか?旦那が赤ちゃんをソファに寝かせる提案に悩んでいます。赤ちゃんとの外食は何ヵ月から?食事中の赤ちゃんの対応について教えてください。

赤ちゃんとの外食って皆さんどうされてますか?
個人的には赤ちゃん用?の椅子に座れるようになってから、それかベビーカーに乗せてフードコートぐらいならいいのかなと思ってるんですが、旦那がお店のソファに寝かせとけばいいんじゃない?と言って頻繁に外食に誘われます。
まだ月齢が小さく寝返りはしないとは言え、お店のソファに赤ちゃんをただ寝かせてご飯なんて自分では考えられなくていつも断ってるんですが💦
何ヵ月くらいから赤ちゃん連れで外食行きましたか?
自分達が食べてる間、赤ちゃんはどうしてますか?
教えてください!

コメント

しっちゃん

ベビーカーに乗せてフードコートで食べてました!

お店のソファだと危ないと思います😥

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    やっぱりその方が気兼ねなく食べられそうですよね(^^;

• 9月7日
かすみ

スリングで抱っこでした。
その頃には回転寿司とか、もう好きな所へ行ってましたよ(^^)

• りえ

りえ

2ヶ月ぐらいで色々行っても大丈夫なんですね(゜ロ゜)
    もっと経たないとだめなのか不安だったので勇気でました(笑)
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月7日
  • かすみ

かすみ

ちなみに車内で授乳して、お腹いっぱいにさせてから入店して食事してました。ぐずり泣きしないように…笑
    他の方も言ってるように寝んねの頃が一番外食するの楽です。焼肉、鉄板焼き系、ラーメンなど子供が動くようになったら行きづらい所は特に今のうちかなーって感じです!
    ご主人との外食楽しめますように♡

• 9月7日
とんとん

寝返りしない今が一番外食しやすいですよぉ(T ^ T)
ご主人の言うようにソファに寝転がってもらって食べてました!😆
もちろんブランケットとか持って行って、下に敷いてあげてご飯中も構ってあげたりしながら食べてましたよ!

• りえ

りえ

ソファでもいいんですね!
    ありがとうございました!

• 9月7日
さぁや

1ヶ月のころからしてましたが
交代で抱っこしてたり
抱っこしたまま食べてました

あとは店によっては
赤ちゃんをいれる籠やバウンサーがあったりするので
調べられてもいいかと思いますよ☺️

• りえ

りえ

赤ちゃん用に借りられたりするんですね(゜ロ゜)
    知らなかったです!ありがとうございました!

• 9月7日

1ヶ月ごろから外食はしてます。
ベビーカーが入れない場合は、ソファに寝かせて、落ちないように赤ちゃんをガードしながら食べてます!

• りえ

りえ

ソファでも大丈夫なんですね(゜ロ゜)

• 9月7日
ありさ

1ヶ月すぎから外食してます!
まだ寝返りうたない月齢なので、ソファにゴロンさせてとなりでご飯食べてましたよ💖

置いたら泣くので、ぐずっているときはあやしてから抱っこ紐しながら食べます!お寿司は小皿にに乗っているので、食べるの楽です🤗💖
抱っこ紐しながらの麺類はきついです(笑)

• ありさ

ありさ

座敷などはバウンサー持ち込んであやしながら食べてました🤗💖
    寝返りし出すと座敷しかいけなくなります😢今がチャンスだと思います!

• 9月7日
  • りえ

りえ

ソファでも大丈夫なんですね。
    抱っこひもの麺類はやらないようにします(笑)

• 9月7日
おはな

ベビーカーに乗せたり、1人が食べて1人が抱っこしてかか終わったら抱っこをバトンタッチしたり、座敷だとそのまま座布団に寝せてましたヾ(。・v・。)
たぶん2ヶ月なる前から外食してると思いますㅠ_ㅠ

• りえ

りえ

座敷だと安心ですね(^-^)
    一ヶ月の頃から外食されてたんですね。赤ちゃん連れの外食のやり方を知らなかったから、外食出来るならしたいなーと思ったので回答ありがたいてす!

• 9月7日
琳

赤ちゃんが機嫌いいときか寝てるときにお店に入ります(笑)座敷があるお店かカートが入れるお店に行きますよ〜
外食は生後2ヶ月くらいに初めて行きました...!
ソファーに寝かせるのは怖いですよね!

• りえ

りえ

出来ればゆっくり食事したいですもんね(笑)
    ソファだと落ちちゃうんじゃないかハラハラしながら食べることになりそうで怖いです(^^;
    座敷だと安心ですね!

• 9月7日
りな

生後2ヶ月になるかならないかくらいの時から外食行ってました!
なるべく座敷を選ぶようにはしてましたが、そのくらい小さい時は広めのソファ席ならちょいちょい見ながら寝かせて食べてました🤣

• りえ

りえ

ソファに寝かせるのはありなんですね!
    赤ちゃん連れでの外食の仕方がわからなかったので助かります!

• 9月7日
ホビット

まだ寝返りとかしない時は座敷あるところで食べさせてました。うちの子は泣かないので食べやすかったです。
今だと子供椅子あるところですね!
うちはベビーカーだと動いてないと駄目だったので、座敷が多いですね。
今は子供椅子ならちゃんと座ってくれるのでだいたいの所は行けます!

• りえ

りえ

まだ抱っこひもしかないので、ベビーカーだったらほっといても大丈夫だと思ってました💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月7日
春

今がチャンスだと思います💦動き回る様になるとベビーカーなんて退屈でじっとしてくれませんし、抱っこ紐ですら暴れます💦

• りえ

りえ

はい、ありがとうございました!

• 9月7日
ha♡♡

私は交代で抱っこしたり
座敷があるお店だったら全然行ってました!(๑´˘`)ノ~
ソファも広めだったら膝掛けみたいなの敷いてあげて寝かしてました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )
逆に今しかゆっくり外食出来ないですよ😂💦

今は娘7ヶ月ですが動き回るのでゆっくり外食は出来ないです😱

• りえ

りえ

みなさんどうしてるのか聞きたかったので助かります、ありがとうございました!

• 9月7日
しーまま

1ヶ月検診終わってすぐから行ってます☺️
ソファでも椅子でも転がれるサイズなら転がして、膝から下は私の太ももに乗せてその上にタオルをかけておき、動いたらすぐ分かるようにしてました✨

小上がりなら狭ければバウンサー持ち込んで揺らしながら食べたり(立ち上がってあやすと目立つので)、広ければ転がしてました💡
あとはベビーカーだったり、首がすわってからはおんぶとかですね😌

子ども椅子座れるようになる頃には動きたいし何でも触りたいし、奇声も発するしでそれこそゆっくりなんて食べられません😂
ベビーカーでも飽きると騒ぎ出しますし…💦
寝返り前の今が一番のチャンスですよ🙌

最近はおんぶか交代で抱っこして食べるかですね🤣

• りえ

りえ

ソファありなんですね!
    みなさんどうしてるのか聞きたかったので助かります、ありがとうございました!

• 9月7日