※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みの測り方や、不安な初産の状況について質問です。痛みのリズムが不規則で前駆陣痛ではないかもしれないと感じています。

前駆陣痛について質問させてください!

みなさんどれぐらいの痛みでアプリ使って測りますか?
私はチクチクしたり、つるような痛みが多いんですが
いまいち痛みに確信が持てずにまだあまり測ったことがありません😅
どれぐらいの痛みが前駆陣痛なのか、、
初産なので分からないことだらけです💦

痛みは不定期ですが、1時間に何十回も細かいリズムで痛くなる(むしろずっと痛い→しばらく痛くない→また痛い)のリズムがくるので前駆陣痛ではないなと思ってます。

分かりづらくてすみませんがよろしくお願いします🙏

コメント

しっちゃん

いつくるのか分からなかったので少しでも痛くなったら測ってました!
痛みの間隔がバラバラだと前駆陣痛です!
15分10分と定まっていたら陣痛です!

• ちょこみんと

ちょこみんと

私もそうしようと思ったんですが、そうなると結構1日中携帯手放せなくなるのでやめました😥難しいです

• 9月7日
あやぱん

私はアプリとかは全く使わずでした!明け方にトイレに行くとおしるしがあり、たしかに夜中はしっかり寝付けないような痛みがずっとありましたが眠気の方が強かった様に思います。私の場合おしるしから6時間後くらい後に破水し、それからが激痛だったのでおしるしだったり兆候が出てきたりしたら電話で聞いてたりするのも楽ですよ😌専門家に聞くのが一番です♪

• ちょこみんと

ちょこみんと

破水したらもう確実に病院行きですよね!
    私はおしるしがもう1週間ほど続いてますが未だに何も起きません😵
    ご意見ありがとうございます!

• 9月7日
mini

私は8ヶ月から毎晩前駆陣痛があったのであまり測ってなかったです😥30分張りっぱなしとか、細かく張る時もありますよね😣そういうのはハナから除外してて、なんか揃ってるかもな〜とか、1時間に6回くらいかな?と感じてから測ってました🙂
結局測ったのは3回程度で7~12分間隔くらいで来てました。私の前駆陣痛は生理痛のような痛みでしたよ😅
本陣痛も前駆陣痛だと思ってほっといたくらいです😅痛みが強くなって間隔揃うので気づきましたけどね❣️

かなぷー

私は、ずーっと前駆でバラバラだったのが、急にずっしりと重くて苦しい激痛になり、あれよあれよと10分、5分、3分と間隔が短くなりました。
私は、少しでも痛みがあったり、痛くないけど張っている時に測ってましたよ。
私のように、急に本陣痛が始まる場合もあるので、しっかり測った方がいいと思います。(私は検診で病院にいる時に本陣痛が始まったのですが、急だったのでそのまま緊急入院させられました。)