※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daa☺︎
ファッション・コスメ

いつも利用している美容院でブリーチをしたいといったら髪の毛が痛んで…

いつも利用している美容院でブリーチをしたいと
いったら髪の毛が痛んでいるからか、できないと
いわれて、ハイライトならできると言われて
入れました!
今の髪色よりも明るくしたいのですが
やっぱりできないのでしょうか?

コメント

ちゃんはな

してもらえるところ
探してもいいと思いますけど
あんまりやりすぎると
髪の毛溶けてゴムみたいに伸びて
ちぎれますよ(´・ω・`)!(笑)

どうしてもしたいなら
自分でしてもいいと思いますけど
自己責任ですね🙆🏼‍♀️

京

私もブリーチを何度も繰り返しやってたのですが、美容室を変えたら
「髪の毛がすごいいたんでるよ!!当分ブリーチはだめ!!」
と何年か前の話ですが言われたことあります(><)

なのでしばらくの間
「ブリーチをしないで1番明るく見える色で」
と注文して染めてもらってました(それでも結構明るめにしてもらえました)

きっとお店によってはやってくれると思いますが、プロからのアドバイスだったので私はブリーチストップしました!

美容師さんがやめておいたほうがいいというくらい痛んでる上に無理やりブリーチしたら髪の毛相当やばくなると思いますよ( ; ; )

痛みを落ち着かせてからブリーチして明るくしたほうがいいと思います😭

わたしはブリーチしないで徐々に明るいのを入れていったらいつのまにか明るい色が入るようになってました🙏

あき

ブリーチをしないマックスのハイトーンカラーでもかなり明るくなります!それにハイライトをいれて、黄色ベースカラーにすれば明るく見えると思います(o^-^o)

めい

主様が求めてるカラーにする為に
髪のダメージありきのデザイン重視に
するなら、カラーリストさんが居る
カラー専門店を探してみると
相談に乗ってくれるかもです!
ブリーチなしで、ハイトーンのカラーを入れたとしても地毛の髪質にもよりますが自分が求めてるカラーにはなりずらいです。😭
あとご提案として、ブリーチなしで明るい色にできるカラーリングで、イルミナカラーってのがあります。
でも、限界があると思います😓💦
髪の強さにもよりますが、私はブリーチ数回してますがトリートメントしてたらそこまでダメージ気にならないです。あとは美容師さんの技量によると思います!

ちぃこ

ハイライトめちゃめちゃ入れたら明るくなりますよ!
わたしは細いハイライトをたくさん入れてもらうというのを2回やったらかなり明るくなりました!