※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

私は実母がいなくて、旦那と喧嘩したり育児で悩んだ時に、自分のお母さんがいたらなぁと思います。同じような方いますか?

私は実母がいなくて、父は近くに住んでおり、旦那の実家も近いです。父とも仲が良いし、義両親もとてもよくしてくれます。でも、旦那とちょっと喧嘩した時や育児で悩んだときにふと自分のお母さんがいたらなぁ〜って思うことがあります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さぁや

共感します
たまに
そう思って泣きそうになってます。

そして私は義母がかなり嫌いです

実母がいたら
こんなんだったかなとか
一緒に〜したかったなぁとか
未だに思ってしまいます

• R

R

子供を産んでから余計に、特に疲れたり悩んだりするとそう思います。

でも、同じ方がいてなんだか安心しました!

• 9月7日
ろはす

私も実母はいません。義両親にはよくしてもらっています。実家は他県で遠いですが、ちょこちょこ帰省しています。同じように思うことあります!他界したとかではなく幼い頃離婚していて、たまに連絡はとりますが母親という認識はなく、自分の中で距離を置いてるので相談などはしません。
なので、いろんなこと話せるような普通の親子関係だったらなと思ったりします!

• R

R

そうなのですね、義両親にはよくしてもらっていても思いっきり甘えたりはまだできなくて…

同じように思う方がいてコメントいただけて嬉しかったです!

• 9月7日
AAA

私は母ではなく父を亡くしてますが、義父が子供をあやしている姿を見ると、父が居たらなぁ………と思います💦

• R

R

ふと思う時ありますよね!孫を見せたかったなって思います。きっと可愛がってくれただろうなって😊

• 9月7日
🔰

分かります〜!私は両親両方
居ないので…居ればな〜とよく
思います( ˟_˟ )

• R

R

わかってくれますか!
    普段はあまり気にしないようにしていても、やっぱり寂しくなるときがあります。

• 9月7日
hana

はじめまして。
私は実母と死別しており、義母と同居しています。実父も市内に住んでいます。タピオカさんのように、母がいてくれたら、と思うことたくさんあります。私を産んだ時のこと、父と結婚したこと、私を育てた時のことなど聞きたかったことが今になってたくさんあります。今となっては祖母や父に聞くしかないですが、その少ない情報でも母が一生懸命私を育ててくれたことを感じて嬉しくなります。自分が母親の立場になって初めてわかる母親の存在の大きさがありますよね。

• R

R

本当です!私にもこうやってやってくれたのかな?とかこういう時どうだった?って聞きたくなる時あります!

• 9月7日
うみ

私も実母、義母二人とも他界しているので、どちらかは生きていて相談にのってほしかったです。
義父は大嫌いですが😁

• R

R

そうですよね、ちょっと愚痴を言ったり、相談したりしたいなぁって思いますよね!私は義母にはまだ遠慮があります…

• 9月7日
ちー

私は三年前に父が他界しました。
実家もうちから電車で約一時間の距離で、義父母は良心的な方達ですが……
旦那との生活で色々な事があると、父にもう一度会って、今の旦那との話をしたら、父はなんて答えをくれるかな……とか、孫を会わせられなかったので、こどもと会ったら、どんな反応だったかな?と思うことがよくあります。

• R

R

同じ気持ちです!孫を見せてあげたかったなって思いますよね。

• 9月7日
うさこ

両親共に病死しました。
義両親は神のように良くしてくれるので、めっちゃ甘えてます。
ダンナとはしょっちゅう小競り合い、たまにマジ切れです。
そんな時は唯一の血縁の姉に電話してグチります。
姉がいて本当に良かったと思うので、絶対にこの子に兄弟を産みます!!!(笑)(笑)
タピオカさんと同じく時々母を想って寂しくなります。お母さ〜ん、ベビーはこうだよああだよとか色々お話したりしてます。
ベビーにもおばあちゃんとおじいちゃんだよーと写真を見せたりします。
孫を抱いて欲しかったですよね〜〜😭
きっと天国から降りてきてハグしてくれてると思いますよ♡

• R

R

私も兄弟作ってあげたいです!笑
    明るくて思わず笑っちゃいました!
    そして、最後の言葉でウルっと😭

私も写真見せてます!
    きっと見守っていてくれてますよね!

• 9月7日
  • うさこ

うさこ

お互い授かって無事出産しましょうね!♡♡♡

• 9月7日
  • R

R

はーい♡頑張りましょう😃

ありがとうございました🙌

• 9月7日