※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
その他の疑問

いつも世話になってます!水道代についてなんでふが義母と旦那と私と息子…

いつも世話になってます!

水道代についてなんでふが
義母と旦那と私と息子で4人で住んでます。
光熱費は半分を支払ってるんですが
まだ一緒に暮らして4ヶ月くらいで水道代は
1回しか払っておらず今回の請求額が
1万5千円でした。前回は1万ぐらいだった気がします。
義母に私と息子が増えたから高いと言われました。。
(ちなみに前までは5千円だったそうです。)
私が洗濯をしています。旦那が仕事柄作業着がすごい汚れてしまうので別に洗うように言われたので
2日に1回洗ってます。
私達のは毎日洗濯回してます。
それを毎日洗わずに溜めてから洗ってと言われ
ましたが5キロの小さい洗濯機なので毎日洗わないと2回回さなきゃいけないし水の量測ってくれてるから関係ないんじゃないかなと勝手に思ってます。
お風呂はベビーバスで息子だけ入ってる
だけで私達はシャワーです。
他に水もそんなに使いすぎてる感覚はないんですが。。

皆さんはいくらぐらいですか?

コメント

ぽん

うちは7000円くらいです☀️
3人家族です
お風呂は毎日溜めてます
洗濯は毎日1~2回回してます

洗濯を洗いだけでも、お風呂の残り湯を使うのはどうですか❓❔

deleted user

1年前の話ですが…請求は2ヶ月に一回でトイレが水洗なので下水道代に2000円と水道水に2000円で4000円くらいでした。
お風呂は冬場は毎日ためてましたが、それ以外は基本的にシャワーで1日2回と長女が1回とかですかね…
水道水代節約はあまり気にしたことがないですが5年暮らしてて5000円もいったことないです。
ちなみに長女と2人暮らしでした。

光熱費が全部割り勘なら明細全部みせてもらったほうがいいですよ💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯機は同じく5キロで1日1~2回回してました!

    • 9月7日
ゆき

夫婦+子供2人で
2ヶ月で2000〜3000円です☺️
下水がありません!

deleted user

3人暮らしで、1日1.2回洗濯します!
節水のセの字もないくらい出しっぱですが、3千円前後です 🙄
私的には、前まで5千円もしたの?って感じですが‥
水道が高い地域なんですかね 😨
近所の方に話せそうな感じの人はいますか?聞いてみてもいいかもしれません。なんさんのところだけが、あまりに高いようなら水漏れとかもあるかもしれませんし、、

旦那様の作業着だけでもお風呂の残り湯を使って洗濯してみてはどうですかね 😨